とても鮮やかな赤や青につい見惚れていますね!
こんな素敵なグラスでお酒が飲めるのが久留米市東町にある『月光浴』さんです。

月光浴1

お気づきの方も多いとは思いますが、私も大好きな琉球ガラスのグラスで、見ているだけで沖縄に来ている気分になりそうです。

琉球ガラスって、気泡や色のグラデーション、柄のような模様が1つひとつ違って入っていてとっても綺麗ですよね!

月光浴3

こんなグラスで焼酎などをゆっくり味堪能できるのもココの魅力の一つですが、そんな焼酎の割り水や、料理に使われている水は、実はただのお水ではないんです!

こちらでは、お客様により美味しく飲食して頂く為に、湧き水を汲んきて、焼酎の割り水や料理なんかに使用しているそうです!さすがのコダワリですね!

これから気温も高くなり、炭酸の効いたお酒が飲みたくなる季節になりますが、「月光浴」さんでは久留米では数少ない強炭酸が作れる機械が導入されていますので、ハイボールやソーダ割りを飲んでどれだけ強い炭酸なのか体験して下さい!

月光浴2

飲み物だけでなく、お酒のつまみからお腹をしっかり満たしてくれる食事もありますのであまりお酒を飲めない方でもオススメですよ!

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。