ホッコリと、心も体も暖まりました -

「みるくるちっご」では、久留米の魅力を“動画”で「見る」「来る(行く)」「つながる」をコンセプトに
医療・介護・美容・グルメ・ライフスタイル・求人情報を配信してます。

ホッコリと、心も体も暖まりました

Care

今日は「あいかわデイサービスセンター」さんのアロマハンドマッサージにお邪魔させて頂きました。

久留米の六ツ門にあるメリコアという団体の皆さんが月に1回こちらを訪問してアロマハンドマッサージを行っているそうでが、この日は大学生のお兄さんと、お子さん連れのママさん達が来てくれていました。

あいかわデイサービスセンター2

2種類から香りを選んで順番にマッサージをしてもらうのですが、始まったらアロマの香りがいい匂いです!ラベンダーの香りでしょうか?

優しい香りで既に癒やされるのですが、皆さんニコニコしながらお兄さんやママさん達とお話しを楽しながらのマッサージもすごく気持ちよさそう!私もしてもらいたかったです。

おじいちゃんとおばあちゃん達は、順番を待っている間は近くの小学校の新1年生になる子ども達にお守りのプレゼントを作りながら待ってます。
小さな布に種と綿を詰めて接着!少し細かい作業だと思いますが皆さん上手です!

あいかわデイサービスセンター1

最後はメッセージを一言書いて袋に詰めますが、なかなかの長文になっている方もいて、きっとお孫さんと重なっているんでしょうね!
今頃皆んなの思いが新1年生に届いている頃でしょう。

マッサージももちろんですがこの日の1番の癒しは、やはり子ども達ですね!
無邪気に遊ぶ子や赤ちゃんに顔は常にニコニコ、ほんと皆さん夢中でした。

体も癒され、心も癒されて素敵な時間を過ごす事が出来た「あいかわデイサービス」さんの取材でした。



今回の取材元はこちら

画像をタップして頂けると、詳しい情報や紹介動画番組がご覧いただけます。ぜひご覧ください!

トピックス
あいかわおたより~みるくる版~第二回

  • 地域 あいかわデイサービスセンター
  • Type 2016.06.27
『あいかわデイサービスセンター』さんのおたよりは皆さんご存知ですよね? みるくるちっごでも独自に取材させて頂き、番外編としてこれからお届けしていきたいと思います。


みるくるちっご