名店がビビるような辛子明太子があった! -

「みるくるちっご」では、久留米の魅力を“動画”で「見る」「来る(行く)」「つながる」をコンセプトに
医療・介護・美容・グルメ・ライフスタイル・求人情報を配信してます。

名店がビビるような辛子明太子があった!

Gourmet

久留米市の老舗うどん屋さんとして、知らないという人はあまりいない立花うどんさんは、実はうどん以外にも美味しいものがあります。
中でも、まぜめしはうどんと一緒に注文がある商品の筆頭のようですが、最近では店内スタッフさんもオススメしてくれている自家製昆布漬け辛子明太子が新たな人気メニューになっています。

立花うどん1

福岡県の名産ですので有名どころの名前が色々出てくると思いますが、ここの自家製昆布漬け辛子明太子は、素材や味にこだわるのは勿論の事、香りや舌触りにまでこだわり、どこにも真似できない最高の一品に仕上がっていると思います。

立花うどん2

ほのかな柚子の香り、プチプチとした食感に加え、立花うどん独自の絶妙な辛さは、主役としての辛子明太子としても勿論の事、様々な料理の名脇役としても活躍してくれます。
一度食べていただければ納得していただけると思いますが、専門店に勝るとも劣らない味ですので、これを使って心を込めたご贈答にしてみたり、他県の方へのお土産にしたくなってきます。
また、福岡県を離れた方へ、帰りたくさせる武器としても良いかもしれませんね。

立花うどん3

この美味な誘惑(もといご贈答やお土産)は、久留米インター近くの立花うどんさんでお買い求めいただけますし、ホームページからも購入可能です。
もちろん、私の様に自分だけコッソリ食べるのにも最適です!
むしろ私はそれしか考えていませんし、しかも数量に限りがあるようですし、私のぶんがなくなりそうなので、あんまり買わないで下さいね。



今回の取材元はこちら

画像をタップして頂けると、詳しい情報や紹介動画番組がご覧いただけます。ぜひご覧ください!

グルメと料理人
立花うどん

  • 地域 久留米市
  • Type うどん・ 蕎麦・ 和食
中太の100%釡揚げ麺にこだわり厳選した小麦粉を使った自家製の生地を熟成庫でじっくりと時間をかけて熟成させ切ってすぐゆがきます。


みるくるちっご