外国からの旅行者も増えたり、小学校から英語を勉強したりなど、英語が今までより身近になってきた今!

英語が全く話せない私としては「恐ろしい時代になってきたな。」と感じています・・。

「自分は英語で苦労したから、子供には小さな頃から英語を!」と言う方も多いとは思いますが、親御さんの熱い思いで通わせても、子供達がプレッシャーを感じているとあまりよくありませよね。

英語を勉強の1つとしてだけでなく、コミュニケーションの1つとして楽しく学べるのが、ここ『ブルーチューリップ』さんです!

ブルーチューリップ1

普段の英会話クラスや学習塾クラスもあり、ハロウィンやクリスマスなどのイベントもしていたり、教室から飛び出して日本語を全く使わず英語だけを使って遊んだり、ランチしたりなど楽しみもいっぱいです!

また、外国の方々を招いてそれぞれの文化に触れる授業も行っているそうで、すごく楽しそうですよね。

ブルーチューリップ2 ブルーチューリップ3

更に今年から新たにベビークラスをスタートしております!

こちらのクラスは6ヶ月~2才までが対象で赤ちゃんと親御さん一緒に歌ったり、ダンスをしたりなどで英語に触れる授業を行っています。

ブルーチューリップ4

まずは英語の事を好きになって楽しんでもらう事が大事で、ポール先生と、こんな授業ならすぐに大好きになれると思います!

お得なキャンペーンも実施しています。詳しくはホームページをご覧ください!