必見!大人気のあの食材「もち麦」って? -

「みるくるちっご」では、久留米の魅力を“動画”で「見る」「来る(行く)」「つながる」をコンセプトに
医療・介護・美容・グルメ・ライフスタイル・求人情報を配信してます。

必見!大人気のあの食材「もち麦」って?

企業と催し

キヌア、チアシードは知ってる方も多いと思いますが次は『もち麦』が注目されているってご存知ですか?先日テレビでも特集されてましたね。

そんな『もち麦』について今回は、種商さんにお話をお聞きしてきました。

種商1

お米に、うるち米ともち米があるように『もち麦』はもち性の大麦です。

『もち麦』は穀類の中でも水溶性食物繊維の大麦βグルカンが豊富に含まれていて、体の中の糖や脂肪の吸収を防ぐ効果があり、食後の血糖値の上昇をゆるやかにしてくれますし、腸の免疫力を高めて大腸がん予防にも効果があるそうです!

メタボが気になる方なんかにはいい事ばかりですね。

でも「雑穀ってなんか面倒くさそう・・・」と思っている方!とても簡単ですので、大丈夫です!

普段の白米に混ぜて炊くだけで、私も食べましたがモチモチ、プチプチした食感で白米だけよりも美味しかったです!また、モチモチなので腹持ちもして過食も防げそうでした。

これは「ダイエットしたいけどご飯は食べたい!」って方にかなりお勧めです。

種商2

私もお昼のお弁当に『もち麦ごはん』を詰めて持って行きましたが、冷めててもモチモチ美味しかったです。

私はまだ『もち麦ごはん』だけなのですが、サラダやスープなど色々な料理に使えるそうでので、調べて早速作ってみようと思います!

食物繊維豊富なので便秘解消にも効果があり腸が綺麗になれば肌も綺麗になりそうですね!

さぁ!女性の皆さん必見です!「そんなに体にいいなら是非食べたい!」と思った方はこちらの種商さんのサイトで購入出来ます。

『もち麦』単品はもちろんですが、他の雑穀も含んだ商品も沢山ありますので、この機会に是非お試し下さい!



今回の取材元はこちら

画像をタップして頂けると、詳しい情報や紹介動画番組がご覧いただけます。ぜひご覧ください!

トピックス
良質な主食で美しく強い身体になろう!

  • 地域 種商
  • Type 2016.09.19
取り扱い品種日本一の穀物メーカー種商さんから新発売の商品のご紹介です。その名も ホークスアスリート米 アス飯!!です。


みるくるちっご