普段、居酒屋さんで何を飲まれますか?
ビール、ウィスキー、焼酎、カクテル色々ありますが梅酒はどうでしょう?

梅には疲労回復効果があるクエン酸が含まれていますので健康酒なんて言う方もいます。

私なんかもそうですが、女性は梅酒好き多いですよね!最近だと男性でも好きな方が増えてるみたいですよ。

月虹1

月虹さんには、なんと!梅酒を含む果実酒と呼ばれる物が60種類ほどありますが、そんなにある事に驚きですよね!

スタンダードな物から『梅酒ワイン』といった「梅酒?ワイン?どっちなの?」と思う変わった物まであります。

そんな中から今日は地元北野町で作られている梅酒を紹介!『庭のうぐいす』聞いた事がある方も多いと思いますが、その山口酒造さんの梅酒です!

月虹2

お店でも人気のあるこの『うぐいすとまり鶯とろ』は、2011年天満天神梅酒大会梅酒部門で優勝した梅酒なんだそうですよ!

梅のピューレが入っていてトロトロで、その見た目に比べ甘過ぎずに、梅の美味しい酸味が味わえます。

ロックでもソーダ割りでも美味しかったですよ!是非、味わってみては?

お酒はもちろんなのですが新鮮な鶏を使った地どり刺盛や鶏ガラ炊きギョーザ、ゴマ鯖などの食べ物も沢山あります。その他にも、季節物のメニューもあるので是非聞いてみて下さい。

月虹さんで美味しいものを食べながら、色んな梅酒を飲み比べて楽しんでみてください!!

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。