【みるくるびと】梅雨のジメジメ吹き飛ばす! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

【みるくるびと】梅雨のジメジメ吹き飛ばす!

Beauty

さて今回からは新コーナーの【みるくるびと】が始まります!
このコーナーでは地域で輝いている素敵な人々をどんどんと、紹介していきたいと思います!

記念すべき第1回目の紹介は、久留米市通町にある『COLORIS(カラリス)』さんに勤めている高橋さんです!

梅雨に入りそうなジメジメとした、そんな気持ちも爽やかな笑顔で吹き飛ばしてくれます。

カラリス1

高橋将己(まさき)さん筑後市出身の22歳です。
福岡の専門学校を卒業後こちらのカラリスで働き始めて2年になるそうです。

お休みの日は寝て過ごす事もあるそうなのですが、友達と天神に遊びに行く事もあってオススメのお店を聞くと、福岡市中央区にあるカレー屋さん『路地裏カレーTiki』に良く通っていて、少し辛めのカレーが癖になるそうです。「美容師になろうと思ったきっかけは?」と聞きましたら、「自分の将来を決める時期が来て、何がやりたいか考えていた時に元々パーマなど髪をいじるのは好きだったので美容師いいなぁと思いました。!昔から言っていたとかではないので両親に反対されると思っていたんですが、『どこの学校に行くの?』などすぐに応援してくれたので驚きましたね」

子供のやりたい事をそっと応援してくれる素敵なご両親ですね♪

カラリス2

アシスタントの高橋さんは主にシャンプーやカラーの手伝いを行っているそうで、「なかなか自分ではしっかり洗えない後頭部などを気をつけながら洗い、 シャンプーの後にマッサージも行うのですがお客様から気持ちよかったと言って頂けると本当に嬉しいです。」と気さくに話してくれました。

これは是非体験してみたくなりますね。

カラリス3

そして先輩スタイリストの、お2人についても聞いてみました。 「店長はどんなお客様が来ても皆さん満足して帰られます。得意なジャンルなど無くなんでも出来るのでやっぱりすごいですし、軽い感じで接してくれるので分からない事は何でも相談できます。」

「藤田さんはカラーや矯正などが凄く上手いし、クールに見られる事が多いって聞きますけど、明るくて優しいし、少し天然な事もあるんですよ。」

「早く2人みたいなスタイリストになりたいですね」と答えてくれました。

「目標などはありますか?」と聞いた所「周りの美容師仲間よりも得意な物を見つけたいですね! たまに友達のカラーをさせてもらっているんですがなかなか好評なんですよ!」と笑顔で答えてくれました。

早くスタイリストになれる様に応援しています!
皆さんもぜひ高橋さんのシャンプー、マッサージ、笑顔に癒やされに来てみてはいかがでしょうか?

カラリス5

カラリスさんではお客様の魅力を引き出してくれる職人がいるお店です。予約制となっていますのでお問い合わせ下さい。

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

coloris-sumb

美容・健康
COLORIS(カラリス)

  • 地域 久留米市
  • Type 美容室
広くシンプルな空間でアートを愉しむようにリラクゼーションを楽しんでいただき、期待以上のサービス・職人である事を心掛けています。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本