ハーブテントでデトックス!今夜は熟睡! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

ハーブテントでデトックス!今夜は熟睡!

Beauty

今日は久留米市の『タンタワン』さんで、先日から新たにメニューに加わった「ハーブテント」を体験させていただきました。

タンタワンル1

どんな物なのかワクワクしながらお邪魔すると、タイの雰囲気を感じさせる布製の1人サイズのテントに椅子があり、下からはハーブの蒸気があがっておりスチームサウナの様な感じかなと思いました。

タンタワンル2

まずは紙ショーツに履き替えテントに入り椅子に座ります。

入ると入口は閉めてしまいますがそんなに息苦しさは感じず、ハーブの優しい香りと蒸気が下から徐々に温められていくのがとても心地よかったです。

タンタワンル3

飲み物を頂きお喋りをしていると背中には流れる程の大量の汗が!
終わる頃には足からも流れ出ていました。

大体、30分たったら終了でテントから出た後は汗を拭き取りそのまま洋服に着替えます。

「汗かいたのにシャワー浴びないの!?」と思う方もいらっしゃるとは思いますが、岩盤浴なんかと同じでこの汗サラサラしてて、さっぱりしてるので洗い流す必要は無いんです。

このハーブテントはハーブと水蒸気の発汗作用を利用してリフレッシュする方が多く、「冷え性、生理不順、更年期、不眠、アトピー」などでお悩みの方なんかにオススメしているのと、元々タイで産後の子宮収縮を促して快復を助ける伝統療法だったので、産後のママにもオススメ!

親子一緒に来店でも大丈夫という事と、30分と短時間なので赤ちゃんのお昼寝の時間を利用してもいいですね。

タンタワンル4

タンタワンさんは予約制です。気になった方はお問い合わせ下さい!

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

tantawan-sumb

美容・健康
タンタワン

  • 地域 久留米市
  • Type タイ式マッサージ
タイ式リラクゼーションサロン「タンタワン」は久留米駅から徒歩3分の場所にオープンしたセラピスト1人のプライベートサロンです。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本