ポカポカ屋上カフェでお弁当の食べ比べ!? -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

ポカポカ屋上カフェでお弁当の食べ比べ!?

育児・育児施設

SORA-IRO広場の魅力の一つであるCafeに遊びに行ってきました!

久留米岩田屋本館の屋上まで登ると、お兄さんやお姉さんが素敵な笑顔で迎えてくれるSORA-IRO Cafeへ到着!

SORA-IROCAFE

親子で楽しく遊べるSORA-IRO広場に併設されているSORA-IRO Cafeは子どもと一緒にママ達もゆっくりくつろげますね!

こちらではコーヒーや100%のジュースは勿論ソフトクリームやドーナツもあり最近ではおにぎりがメニューの仲間入りしてました。

ドーナツは油で揚げない焼きドーナツで、子供達だけでなくお母さんもゆっくりコーヒーを飲みながらつい食べちゃいそうですね。

また、新メニューのおにぎりは鮭・昆布・梅の3種類から選べ、温めて提供してくれるのでホカホカのおにぎり食べることができ、イベントの時なんかはすぐ売り切れになってしまう人気商品だそうです。

テーブル

ここのメニューはなんと全部100円!
ソフトクリームもワンコインで買えるって何気に嬉しいです!

時々、期間限定でチョコをかけてくれるイベントがあったり、突然新メニューが増えたりもするそうですので、また行くのが楽しみになりますね!

メニュー

それと、これは知らない人も多いかと思うのですが、岩田屋の地下食料品売り場で買ったお弁当などでもお願いすると温めてくれるとのことで、これは嬉しいサービスですね。

子連れで、お友達なんかとお弁当など、色々持込んで食べ比べしてみてはいかがでしょうか!?

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

sorairo-sumb

暮らしと子育て
SORA-IRO広場

  • 地域 久留米市
  • Type 育児・育児施設
自由に利用できるSORA-IRO広場です。街づくりの団体様やお父さん、お母さんのコミュニティーの広場として沢山の方に気軽に利用して頂きたいと思っております。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本