今が旬な春筍!そんなパスタを堪能してきた! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

今が旬な春筍!そんなパスタを堪能してきた!

Gourmet

今回は美味しいと評判のカタルキッチンさんにランチ取材に行ってきました!

カタルキッチン1

通町から少しだけ入っていくと、街中とは思えないような雰囲気のとても良いお店があります。入り口には可愛いお地蔵さんがあり、ホッとした気分にもなれますね。

カタルキッチン2

私もちょっとだけお賽銭を置いてみました

カタルキッチン3

お店の入り口の看板もオシャレ!

カタルキッチン4

お店に入ると中はシンプルですが暖かく落ち着ける雰囲気で、カウンター席とテーブル席がありゆっくりとくつろげそうですね。

カタルキッチン5 カタルキッチン6 カタルキッチン7

メニューをじっくりと見て「本日のパスタ」の内容を聞いてみると、本日は「春筍と鴨スモークのペペロンチーノ」との事で、筍が大好きな私は早速注文しました。看板娘のあやちゃんも可愛い♪

カタルキッチン8

料理長さんも気さくにお話頂き春筍についてのお話もいっぱい聞かせてもらいました。早く出来ないかな~。

カタルキッチン9

お話しながら待っていると、出来ました!出来ました!「春筍と鴨スモークのペペロンチーノ」!

カタルキッチン10

ん~美味しそう!!

カタルキッチン11

筍もさすがに今が旬ってだけあって歯ごたえがあり、鴨のスモークもジューシーで本当美味しい!

カタルキッチン12

しかもランチは1,000円でサラダとパンもついてきてとってもリーズナブル!私はちょっと贅沢して+300円でデザートセットにしました。プリンもアイスも美味しい!

カタルキッチン13

ゆっくりとした雰囲気でお腹も心も満たされて大満足なランチでした♪春筍と鴨スモークのペペロンチーノは5月中旬くらいまで出されるそうで、次の季節のパスタも楽しみになりました!

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

kataru-kitchen-sumb

グルメ・料理人
Kataru kitchen

  • 地域 久留米市
  • Type 洋風レストラン
敷居が高くならないようフレンチ・イタリアンのフルコースなどではなく、その色々な良い所を取り入れ気軽に楽しめる”洋食レストラン”として運営してます。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本