産後ヨガに参加!これでママもリラックス! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

産後ヨガに参加!これでママもリラックス!

Doctor

今回は「とみおかレディースクリニック」さんで毎週火曜13:00から開催している産後ヨガに参加してきました。

多目的室まで行くと、ママ達とまだ首もすわってないぐらいの赤ちゃんから、ハイハイして動き回る赤ちゃんまでいて、皆んなの笑う声と笑顔に凄く癒されました。

とみおかレディースクリニック1

先生の言葉に合わせて、まずはゆっくり呼吸法から整えていきます。

普通のヨガだとみんなの呼吸しか聞こえてこないとは思いますが、ここでは赤ちゃん達の色んな声も聞こえてきます。

おもちゃで遊んで大人しい子もいれば、ハイハイして遠くに行こうとしたり、お腹が空いて泣く子がいれば授乳するママがいたり、オムツを替えたり、抱っこしてあやしたりしながら出来る範囲のポーズをとったりと様々ですが、誰も気にしていません。それが普通の光景なんですね!

まぁ赤ちゃん達は大人しくしてくれませんから、ここでは、きちんとやれなくても大丈夫なんです!

とみおかレディースクリニック2

私も今回はお邪魔させていただき、教えていただく事が出来たので、肩の凝りもほぐれて体が軽くなりました。

産後のママとなればなおさら骨盤の開きや抱っこで歪んだ姿勢を正したいですよね?

産後のケアは大事でも外に出て行くのはちょっと・・・と悩んでるママさん、とても優しい先生や先輩ママが迎えてくれますので、興味ある方はお問い合わせの上、是非参加してみて下さい。

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

tomioka-lc-sumb

医師・医療
とみおかレディースクリニック

  • 地域 久留米市
  • Type 産婦人科
若い方からお年寄りまで、全て世代の方の、各々の婦人科系の病気やお悩みを改善する為、医療看護の質の向上を心がけます。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本