あいかわおたより~みるくる版~第二回 -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン みるくるちっご-MIRU KURU CHIGGO-では
医療・介護・美容・健康・食・子育て・映像で見る求人情報など様々な情報を動画や記事で配信しています。

あいかわおたより~みるくる版~第二回

Care

『あいかわデイサービスセンター』さんのおたよりは皆さんご存知ですよね?
みるくるちっごでも独自に取材させて頂き、番外編としてこれからお届けしていきたいと思います。

今日は皆さんと一緒に石橋文化センターに紫陽花を観に行ってきました。
写真を撮っている方や他の施設の方など沢山の人達が来ていて、久しぶりに来た私は人の多さに少しびっくりです。

あいかわデイサービスセンター2-1

文化センターはどの季節にきても素敵なお花咲いていて楽しむ事ができ、今は紫陽花が見頃という事でしたが、菖蒲もまだ咲いていましたし他のお花も沢山咲いていました。

この日は凄く天気が良くて日差しがかなり暑かったので日陰を探しながら目の前には菖蒲、後ろを見ると紫陽花が見えるベストなポイントを見つけたのでベンチに座って花を見ながら休憩です。私までお茶とお菓子を頂いてしまいました。

あいかわデイサービスセンター2-2

「外に出て気持ちがいいのでここで少し体を動かしましょう」という事でいつも行っている運動がスタートです。職員の方の歌に合わせて足踏みしたり手を隣の人と合わせたりして皆さん元気です。

あいかわデイサービスセンター2-3

綺麗な花達を見ながら2.3曲歌って運動して皆さんいつも以上に開放的で楽しそうな感じがします。

「昔はこの辺は、、、」「梅の木があるねー」などお話も弾んでいましたがそろそろ時間です。

帰る前に紫陽花と一緒に記念撮影です。

あいかわデイサービスセンター2-4

「はいチーズ」の合図にピースと素敵な笑顔ですね。
皆さん紫陽花に癒やされたと思いますが、私はいつもニコニコ楽しそうな皆さんに癒やされた日でした。



今回の取材元はこちら

詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

トピックス
ホッコリと、心も体も暖まりました

  • 地域 あいかわデイサービスセンター
  • Type 2016.05.02
久留米の六ツ門にあるメリコアという団体の皆さんが月に1回こちらを訪問してアロ マハンドマッサージを行っているそうです。


みるくるちっご