あいかわおたより~みるくる版~第五回~有名人登場! -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン みるくるちっご-MIRU KURU CHIGGO-では
医療・介護・美容・健康・食・子育て・映像で見る求人情報など様々な情報を動画や記事で配信しています。

あいかわおたより~みるくる版~第五回~有名人登場!

Care
あいかわデイサービスセンター5-1

今回、あいかわデイサービスにビックゲストがお見えになるとの事でお邪魔してきました♪

福岡のタレント、「おかはち」こと岡部はち郎さんです!!

よく福岡の情報番組でお見かけしますよね。実は本職はコピーライターなんだそうです。

テレビやラジオなどでご活躍されているのでライターさんだったとは驚きです。

そんな有名な方が来てくれるなんて奇跡♪とスタッフの吉田さんもおっしゃっていました。

あいかわデイサービスセンター5-2

皆で作ったコスモスでウェルカムメッセージを作ったりして、この日を楽しみにしていたそうです。

おかはちさんと言えば、ウクレレ奏者としても有名ですよね。

この日も演奏して下さいました。

ウクレレと優しい音色と声に癒されます。

あいかわデイサービスセンター5-3

途中途中ではさんで入れて下さるお話もとっても面白く、皆さん笑顔が絶えません。

さすが、ラジオでお話されていらっしゃるプロ…

おかはちさん、利用者さんの年代の曲を多くチョイスして弾いて下さったので、皆さん懐かしそうに口ずさんだり手拍子したり。

とっても楽しそうです。

あいかわデイサービスセンター5-4

中には私の知っている曲も!

「みかんの花」です。

よく手遊びしながら歌っていましたよね。

みかんがあるなら、梨もあって良いよねと、「梨の唄」も披露して下さいました♪

色々歌っていただき、あっという間に最後の曲

福岡の民謡「炭坑節」!

あいかわデイサービスセンター5-5

福岡県民なら誰しも小さい頃盆踊りで練習したのではないでしょうか。

皆さん恥ずかしそうにしながらもしっかり踊れていらっしゃいます♪

見ている利用者さんも手を叩きながら大笑いです。

最後は皆さんで写真撮影。

あいかわデイサービスセンター5-6

行事の時はもちろんですが、いつお邪魔してもスタッフも皆さんも皆笑顔です。

こんな施設なら家族も安心ですね。

おかはちさん、スタッフの皆さん、そして利用者の皆さん、楽しい1日をありがとうございました♪



今回の取材元はこちら

詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

トピックス
ホッコリと、心も体も暖まりました

  • 地域 あいかわデイサービスセンター
  • Type 2016.05.02
久留米の六ツ門にあるメリコアという団体の皆さんが月に1回こちらを訪問してアロ マハンドマッサージを行っているそうです。


みるくるちっご