目指すは、10代の頃の美しい髪…艶髪研究家おススメのヘアケア法 -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

目指すは、10代の頃の美しい髪…艶髪研究家おススメのヘアケア法

Beauty
ハコニワ2-1

世の女性の髪の毛を「10代の頃の美しい髪」に近づける事ができるよう、日々あくなき追求をされている『艶髪研究家』のオーナーがいらっしゃる、美容室「haconiwa」さんにお邪魔しました。

今回もおすすめは「ココナッツオイル矯正」

クセが強くて悩んでいる方の味方、縮毛矯正ですが、ダメージによりさらにお悩みになっている方も少なくないのではないでしょうか。

それを解決してくれるのが、ココナッツオイルを使用した矯正です!

オイルでコーティングされることで従来の矯正よりダメージが少なく済むそうです。

最近では根元は矯正、毛先は通常のパーマを行う方が増えているとの事。

ハコニワ2-2

せっかく美容室でキレイにした髪…1日でも長く美しさをキープしたいですよね!

オーナーに秘訣を聞いてみました。

まずは『髪の毛をしっかりと乾かすこと』半乾きや乾かさずに寝てしまうと髪が痛んでしまうそうです。

お客様に聞くと、ホントに皆さん、乾かしていないとの事(笑)

確かに、夏のお風呂あがりのドライヤーは汗が噴き出しますよね。

艶髪の為に頑張って乾かしましょう。

次に『アウトバストリートメント』髪を乾かす前にヘアオイルを付けてドライするとより乾燥が防げるそうです。

今回はタイミングよく新しいヘアオイルが入荷されていました!

その名も『ウルティアオイル』

ハコニワ2-3

なんと佐賀県産!美容師さんが作ったオイルであまり市場には出回っていないそう…ということは…誰よりも先に使ってキレイに差を付けるチャンスなのでは…マカダミアナッツオイルやアボガドオイル、ローズヒップオイルなどなど、世に出回っている良いオイルがふんだんに使用されているこのオイル…ドライヤーの熱でよりトリートメント効果が持続する作りになっているようです。

年齢を重ねるごとにつれ弱まってくる髪にハリをもたせ、アンチエイジングの効果が期待できるそう。

矯正をしない方でもオイルを使ってツヤサラ髪になって欲しい…オーナーおすすめの一品です。

気になる方はぜひhaconiwaへお越しください。

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

haconiwa-sumb

美容・健康
hair dressing haconiwa.

  • 地域 鳥栖市
  • Type 美容室
TECHNIQUE×SENSE×SCIENCEをテーマに3つの要素を欠けることなく調和させる事を心掛けています。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本