優しさに包まれながら…美味いうどんを食す! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

優しさに包まれながら…美味いうどんを食す!

Gourmet
一吉うどん2-01

やって来ました。一吉うどんさん。

美味しそうなメニューが沢山あっていつも何を食べるか迷います。

一吉うどん2-02

お店の一番人気は、うどんとから揚げが同時に食べられる「からあげセット」なのですが、(このお店、からあげが美味しいと評判なのです!)今回は隠れた人気メニューのかき揚げ丼セットを頂くことにしました。

かき揚げ丼セットを注文する常連さんはほとんど毎回このメニューを頼むとの事。

料理が出てくるまでの間、皆さんこちらを頂きます!

一吉うどん2-03

「うどんかりんとう」を筆頭に、梅干などが自由に取れるようになっています。

かりんとうって食べ始めると止まらないですよね…ここでついつい食べ過ぎてしまいます。

今回はハーフセットを頂きました。

かぼちゃ、人参、玉ねぎ、なす、パプリカなどの沢山の野菜と、さくらエビ、イカゲソなどが入っている大きなかき揚げに濃い目のたれがかかっています。

食べやすいように切ってあり、店長の優しさを感じます…

野菜の甘みもしっかり感じる事ができ、かき揚げだけど、野菜を食べてる!という感じで揚げ物に対するカロリーの不安もかきけされます。

うどんは出汁の効いたつゆが胃に染み渡ります!麺は細めでこしがあり、モチモチの食感です。

セットにはサラダも付いているので、女性だったらハーフでもお腹いっぱいになると思います♪

一吉うどん2-04

店長の優しさがより伝わるのがお客様への想いです。

未就学児のお子様へ無料で「お子様うどん」を提供されていらっしゃいます。

お母さんは自分がメニューを頼む時、子供も一緒に食べられる物を…と考えがちですが、お子様うどんを提供することで、自分の食べたいものを我慢せず食べることができます。

さらに、猫舌の方の為にぬるめのうどん、噛みやすい柔らかめのうどん、薄めのうどんなど、お客様の要望にあわせてうどんを作って下さいます。

味はもちろんの事、スタッフさんの人柄も良いので、何度も通いたくなるお店です。

優しさに包まれながら、お腹も満たされ…幸せいっぱいです。

秋に入り、寒くなってくると販売される「もつ鍋うどん」次回はそちらを狙っていこうと思います。

一吉うどんさん、ご馳走様でした!

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

hitoyoshiudon-sumb

グルメ・料理人
一吉うどん

  • 地域 三養基郡
  • Type うどん・そば
北海道羅臼昆布を使用し、うま味が一番でる様に火加減、時間を調整されており、削り節も香り用、うま味用と数種類をブレンドし、主張し過ぎず調和しています。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本