店の垣根を越えた…震災復興応援うどん!! -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信しています。

店の垣根を越えた…震災復興応援うどん!!

グルメ・料理
一吉うどん3-1

今回は一吉うどんさんの試食会に参加してきました!!

この試食会、食事に行くともらえるスタンプを3つ貯めると1人分の招待券がもらえる

というもので常連様ならお馴染みですよね。

事前情報で女性には数量限定でデザートが付いてくるとの事だったので、早めに向かいました!

11時から14時迄の間で行われた試食会でしたが大盛況!!

この日だけで133人の方がいらっしゃったそうです。

今回の試食会のメニューは

『麻婆茄子うどん』
一吉うどん3-2

なんと安武にある坦々麺が人気の中華のお店

『たんめん屋』 とのコラボです!!

新メニューの名は…

『田中×2田の男気マーボなすうどんByヨンヘ』

テレビの取材がありタレントのヨンヘさんが紹介して下さったそうです♪

幼馴染の一吉うどんの田中さんと、たんめん屋の中田さんがお店を越えて、震災復興の為、熊本を応援したい!

と熊本産のナスを使い考案したのがこのメニューです。

入店して席に座ると厨房の皆さんが早速作ってくださいます。
一吉うどん3-3

店内には、麻婆ソースの香りが!

食欲をそそられ、期待も高まります!!

「おまたせしました!」と出てきました!
一吉うどん3-1


なんとスープが無い!汁なし坦々麺のような感じです。

食べる前に混ぜて麺にソースを絡めます♪

絡める時に飛び跳ね注意かもしれません。
一吉うどん3-4

麻婆の辛さの中に挽肉のジューシーさも残って美味しい!

茄子も油で揚げてある様で甘みも感じられ、麺とソースの相性も抜群です。

思ったよりも辛くないので甘口が好きな方でも美味しく食べる事ができると思います。

今回のメニューの為に特別に麻婆ソースを作って貰ったとの事で、

たんめん屋さんの中華がお好きな方にもお勧めです。

こちらの麻婆茄子うどん

1杯 790円で12月5日から販売を開始されています。

+100円でご飯、+180円でからあげを付けられるセットもあるそうです。

やっぱりここのからあげは食べたいのでセットで注文ですね!!



うどんを食べ終わりそうなタイミングでデザートが来ました!

今回女性限定で出てきたデザートは…
一吉うどん3-5

『杏仁豆腐』です!

甘さ控えめですが、杏仁の風味がしっかりとして柔すぎず、口の中でふんわりとろける食感で

あっという間に完食してしまいました。

やっぱり甘いものは別腹ですよね。

プリンも食べたくなってきました…(笑)

田中×2田の男気マーボなすうどんは期間限定です!

是非、早めにお召し上がり下さい♪



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

グルメ・料理人
一吉うどん

  • 地域 三養基郡
  • Type うどん・そば
北海道羅臼昆布を使用し、うま味が一番でる様に火加減、時間を調整されており、削り節も香り用、うま味用と数種類をブレンドし、主張し過ぎず調和しています。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本