昼下がりの贅沢~カタルキッチンパスタ編~ -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

昼下がりの贅沢~カタルキッチンパスタ編~

Gourmet
カタルキッチン2-1

カタルキッチンのランチにやってきました♪

ハンバーグやオムレツも魅力的ですが、今日のお目当ては旬の素材を使った今しか食べられないパスタ!!

今のおススメは「旬のサンマとドライトマトのぺペロンチーノ」という事で早速オーダー

しかし!もう1つの新メニュー「ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソース」も気になります。

プラス料金でオーダーできる「プレミアムパスタ」もめちゃくちゃ気になります。

次来た時のお楽しみに…

メインの前にまずサラダです。

カタルキッチン2-2

こ、これは…何人前でしょうか(注・一人前です。)

よくある、小さな器にちょこんと入ったサラダではありません。

モデルさんなんかがインスタグラムでアップしちゃうぐらいの「私、ちゃんと野菜食べてます!」な量です。

その日のお腹の空き具合によっては、このサラダだけでお腹が満たされます。

(小食の方は少なめにもお願いできるそうです。)

さて次はメインのパスタです。

さすが旬です!肉厚なサンマがのっています。

なんと丸ごと一匹使っているとの事で中にもまだサンマがいます。

血液サラサラ、脳細胞活性、良質なたんぱく質に眼精疲労にも効果的なビタミンA、イライラ防止のカルシウムもたっぷり、現代人に必須の栄養素がたっぷりのサンマ。

ぺペロンチーノという事でオイルも使ってあるのでアンチョビのような感じもしますが(笑)

味はやっぱりサンマです!!

脂がのっていて美味しいです!!ドライトマトも酸味は全然なく、むしろ甘みが感じられさんまとの相性が素敵で好きな味です。

メニューにある間にまた行かなくちゃと思えるパスタです。

デザートも頂きます♪

カタルキッチン2-3

今日はふわふわのシフォンケーキです。

サラダからデザートまでなかなかのボリュームです。

お皿に可愛く文字を書いてくれます。これはお店の名前ですが嬉しいです。

デザートって本当に別腹です。食べると幸せな気分になりますよね。

他にもプリンなど、その日にしか出会えないデザートもあるそうなので、気になる方は料理長に確認してみて下さい♪

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

kataru-kitchen-sumb

グルメ・料理人
Kataru kitchen

  • 地域 久留米市
  • Type 洋風レストラン
敷居が高くならないようフレンチ・イタリアンのフルコースなどではなく、その色々な良い所を取り入れ気軽に楽しめる”洋食レストラン”として運営してます。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本