「元スタッフ」が一番美味しいと思うメニューを紹介 -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

「元スタッフ」が一番美味しいと思うメニューを紹介

Gourmet



美味しくてボリュームたっぷりのランチメニューや、料理長自ら厳選したワイン、そして豪快なお肉のグリル!
久留米のインスタ映えスポットと言えば、通町にあるカタルキッチンさんです。

記者大石、何を隠そうこちらで働いていた経験があります。
カタルキッチンのパスタを誰よりも食べてきた私が選ぶ、一番美味しいパスタ!!


それは「ドライトマトと秋刀魚のペペロンチーノ」

もちろん、秋刀魚の季節しか食べられません。
秋限定なんです!
待ちに待ったこの季節、早速今年も頂いてきました!!


カタルキッチン5-1



こちらです♡
なんと、秋刀魚1匹丸ごと入ってます!

半分は具材としてほぐした状態で、残りの半分はグリルにしてパスタの上にトッピング。

そしてドライトマト。酸味を足してくれるので、ペペロンチーノなのにサッパリ食べられちゃうのはこのドライトマトのお陰です。
カタルキッチンのペペロンチーノには欠かせない存在です!

ブラックオリーブも入っています♪
癖があって苦手な方も多いブラックオリーブですが、サンマの旨味が凝縮されたこのパスタではいい仕事してます。まさに名脇役。

オイルソースに秋刀魚の油が溶け込んで、旨味が凝縮されています。
ランチで食べる場合は前菜のサラダと一緒に提供されるパンをとっておいて下さい。
残ったソースをつけて食べるととっても美味しいのです♪



カタルキッチンでは、有頭エビのトマトクリームが看板メニューとして大人気!
他にもスモークサーモンとほうれん草のクリームパスタなどなど…
たくさんの人気メニューがありますが、実はペペロンチーノが本当に美味しいのです。
こちらのメニューは秋限定ですが、季節に応じてペペロンチーノも変わるのでぜひお試しくださいね♪

大石あやめ

記者大石あやめ

「おそらくこちらのパスタ、100種類くらい食べてきましたが、ダントツでこれが好きです。今の季節は、お店の前のキンモクセイもとってもいい香り♪」



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

グルメ・料理人
Kataru kitchen

  • 地域 久留米市
  • Type 洋風レストラン
敷居が高くならないようフレンチ・イタリアンのフルコースなどではなく、その色々な良い所を取り入れ気軽に楽しめる”洋食レストラン”として運営してます。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本