よし家建てよう!まずはモデルハウス見学に! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

よし家建てよう!まずはモデルハウス見学に!

暮らす・住む

夢のマイホームを建てようと思ったらまずはモデルハウスの見学ですよね。
まだ予定は無いけど将来的にはとお考えの方も久留米市荒木町にある『くるけんHOME』さんのモデルハウス見学をしてみてはいかがでしょうか?

くるけんHOME1

先日完成したばかりのこちらのお家ですが、白い外壁にオレンジ色の屋根で可愛いですよね!
早速玄関からお邪魔させて頂きます。入るとすぐ左側に扉があり開けてみるとなんと洗面所でした。

くるけんHOME2

白いタイルの洗面台も鏡も壁紙も早速お洒落です。
「ここに洗面所?」と驚きましたが、帰ってすぐ手を洗ったり、雨で濡れて帰ってきた時なんかには凄く便利で考えられていますね。

続いてリビングです。

くるけんHOME3

壁紙の白と木の温かい感じが素敵なリビングです。
奥にキッチンがあって、リビングや階段の方が見える作りなので家族が帰ってきたのがすぐわかる様になっています。
二階に行く階段の途中にもスペースがあって子供の遊び場にしたりなど出来そうです。

くるけんHOME4

そして、キッチンの隣にはやっぱり外せない、畳があります。
小上がりになっていて収納もあるので嬉しいですよね。畳の香りが大好きな私はここで寝てしまう事間違いなしです!ココのスペースからの1枚ですが、「休日ここに横になってママが作る朝食を待つパパ」が想像出来ますね。

くるけんHOME5

リビングでやっぱり目を引くのがこのカウンターです。
「ココはカフェですか?」と思ったのは私だけでは無いはずです。お友達を呼びたくなるのはもちろん作った料理を写真に撮ってSNSにアップするには最高ではないでしょうか。

くるけんHOME6

2階は部屋が2つと収納があり、部屋の1つは扉とクローゼットが2つ付いていて後から部屋を仕切れる様にもなっているので成長などに合わせて部屋を増やす事が出来る様にもなっています。
他にも吹き抜けになっていたり、外はウッドデッキもあったり、こんなお洒落で素敵なお家に住めたら本当に幸せです。気になった方は是非お電話して素敵なお家を見学しに行ってみてください。

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

kuruken-sumb

暮らしと子育て
久留米建設株式会社

  • 地域 久留米市
  • Type 住宅メーカー
20代でマイホームを実現できる価格にこだわり上質なデザ イン使いやすい居住性を兼ね備えたマイホームを実現していきます。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本