くるめ接骨院で猫背矯正&骨盤矯正を受けてみた -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン みるくるちっご-MIRU KURU CHIGGO-では
医療・介護・美容・健康・食・子育て・映像で見る求人情報など様々な情報を動画や記事で配信しています。

くるめ接骨院で猫背矯正&骨盤矯正を受けてみた

美容と健康
くるめ接骨院4-1



【なんなんだこの肩こりは…!?】

こんにちは。記者大石です。
デスクワーク中心の生活を送っていると、ある日突然やってきました。

肩が痛い…これは肩こりなんて次元じゃない!やばい!!

ついに駆け込みました。くるめ接骨院 諏訪野院さんへ。


くるめ接骨院4-2

【とにかくどうにかしてください!】

まずは姿勢分析から!

正直他の人の写真を見て、「これ大げさにやってるでしょ〜」なんて思っていました(笑)

ところが自分の後ろ姿の写真を見てびっくりです。
骨盤が斜めです…靴が片方だけ擦り切れるの早いなぁと思っていたのですが…
こんなに歪んでいたら、そりゃそうなります。

横から見た写真なんか、前のめりで…急に恥ずかしくなりました。


くるめ接骨院4-3

【でも治して欲しいのは肩こりなんです…】

姿勢はもちろん治して欲しいんですが、とりあえず肩こりひどいんです。

院長先生が丁寧に説明してくださいました。
歪んでいるから筋肉が変に引っ張られて、肩が凝っているらしく
放っておけば肩以外も痛くなるし
そもそも揉んだりして治るような、一時的なものではないそうです…。

そこでくるめ接骨院さんの抜本的な施術です!
今回は、「猫背矯正」「骨盤矯正」の2種類の施術を受けて見ました♪


くるめ接骨院4-4

【痛っ!!くない…?】

猫背矯正とか骨盤矯正って、バキッとされるのが怖いイメージですよね。
私もそれが怖くて敬遠していました。

確かにビックリします。反射的に、痛ぁーーーー!!!って言いました。
でも言っただけで、特に痛くないです(笑)

施術前に腕を回したり屈伸したりして、身体の動きもしっかり観察してくれますし
何よりもきちんと痛みの原因をわかるように説明してもらえるので、安心感があります!


くるめ接骨院4-5

【姿勢を正して素敵な夏を過ごしましょう!】

骨を支えるのは筋肉ですから、骨自体を一回バキッとしたところですぐにまた歪んでしまいます。
骨を整え、周りの筋肉も整えてあげるまでがくるめ接骨院さんの矯正プログラムです。

もちろん1回でも肩こりはとても楽になりました。
慢性的になっている方には本当にオススメです!
しばらく経つと、こんな可愛い手書きのお葉書が届きました。
こんな気遣いがとても嬉しいです♪


夏になっていっぱい遊ぼう!という方も、暑さに負けそうな方も姿勢を正して、ストレスフリーな夏にしてみませんか?♪

くるめ接骨院さんのお盆の営業は以下の通り

8月 9日(水)  終日診療 〜20:00
10日(木)  午前のみ 〜13:00
11日(祝)  休診
12日(土)  休診
13日(日)  休診
14日(月)〜 通常診療 

変則的になりますので、気をつけてくださいね♪



【Instagramが楽しそう♡】

くるめ接骨院さん各院の毎日の様子が、Instatgramでチェックできます♪


「くるめ接骨院」で検索して、アカウントをフォローしちゃいましょう!

JR院   @kurumebsjr
諏訪野院 @kurumebssuwano
西鉄院  @kurumebsnishitetsu
求人情報 @kurume.kyujin


大石あやめ

記者大石あやめ

「美味しい食べ物と楽しいイベントが大好きです♪ この地域での暮らしがちょっとだけ楽しく便利になるような、ワクワクした情報をお届けします♡」



今回の取材元はこちら

詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

トピックス
あなたの身体、ゆがんでませんか?

  • 地域 くるめ接骨院
  • Type 2017.4.29
なんだか身体が痛い、そんな時、どこに行けばいいのでしょうか…?


みるくるちっご