くるめ接骨院の新システム体験レポート! -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信しています。

くるめ接骨院の新システム体験レポート!

美容・健康

【あなたの「骨格」は美しい?】

ダイエットして綺麗になりたい♪メイクやエステにお金をかけてます!

世の中の女性の多くが「綺麗になりたい」って思って日々努力していますよね。私もその一人です。

でも、せっかく痩せても姿勢が悪かったら?
歪んだ骨盤にのった脂肪がなくなったところで、それって本当に「美しい」のでしょうか…?

ついつい悩んでいる部分がピンポイントで気になってしまいがちですが、少し目線を引いて…
身体全体のこと、考えてみませんか?
今回は、そんな話題です。


くるめ接骨院6-1

【新技術…!?体験するしかない!】

今回は、9月から新システムを導入されたくるめ接骨院さんのワンコイン体験会をレポートです!
1日たったの3名、予約の方限定のワンコイン体験会は定期的に実施されています。

まずはカウンセリングからです。
こちらは諏訪野院さん、カウンセリングルームが新しくできていましたよ♪

個室なので、人にはあまり聞かれたくない身体の悩みも相談しやすいです。

今回担当してくださるのは、諏訪野院院長の佃先生。
くるめ接骨院きってのイケメン先生です!(ちなみに写真より実物の方がだいぶかっこいいんですよ。)
佃先生、なんでも愛妻家なんですって。顔面レベルだけじゃなくて好感度まで高いんですか…!
ちなみに写真左の私が楽しそうなのは、佃先生のお話が面白いからです。
イケメンだからテンション上がっている訳ではございません(笑)

そろそろ本題に戻りますね(笑)


くるめ接骨院6-2

【現状の身体はどんな状態?】

まずは身体の動きをチェック!

現状で自分の身体の可動域を診てもらいます。
「今ここまでしか動いてないですよ」と声をかけてくれるので、ビフォーアフターが自分の身体の動き方でわかるんです♪

ちなみに新システムは、「バキバキしない、痛くない姿勢矯正」
従来はバキッといってましたが、どんな風に変わったのでしょうか?


くるめ接骨院6-3

【本当に痛くない!なんだか不思議な姿勢矯正】

今回は、猫背矯正と骨盤矯正の二つのメニューを体験!

力を入れたり抜いたりして、骨のズレを整えていきます。
ストレッチのような動きをしたり…
以前のような恐怖感や、バキっとされてびっくりする不安も無いのでとっても安心♪

どうして?というような動きの中で身体のズレが治っていくので、とっても不思議な感覚でした。
施術中は、「本当にこれで何か変わるの〜?」と半信半疑なのに
「じゃあ動かしてください〜!」と言われると

あら不思議!さっきと全然違う!なんで〜!?


とにかく驚きがたくさんでした。
なかなか文章では伝えられない感覚なので、皆さんぜひ試して頂きたいです!

印象的だったのは「肩甲骨剥がし」です!
左側だけ固すぎて全く入っていかない…と先生に驚愕されて不安でした…
根気よく頑張っていただき、かなり可動域広がりました!

どこかが歪んでいるから、左だけ…なんてことになるんですよね。
自分では全く気づきませんでした。


くるめ接骨院6-4

【原因から撃退!】

骨盤のズレから首が痛くなったり肩が凝ったり、私のように肩甲骨が凝り固まってしまったり…
身体の痛みはその部分を揉んだりするよりも、原因を探って治していくのが一番なんだそうです。

どんなに綺麗にしていても、姿勢が悪いと魅力が半減してしまいます!
自分ではなかなか気づけない、自分の姿勢に目を向けて
身体の内側から、綺麗を目指しましょう♪


くるめ接骨院6-5



大石あやめ

記者から一言大石あやめ

「オススメはきちんと定期的に通うことです。私みたいにサボってしまうと、また元どおりです…。姿勢矯正、1日にしてならず!」



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

美容・健康
くるめ接骨院 鍼灸院

  • 地域 久留米市
  • Type 接骨院 鍼灸院
みんなを「最幸」の笑顔に!!くるめを街ごと元気にしてくれる接骨院のご紹介です。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本