美顔鍼灸を徹底解析!ビフォーアフターも見せちゃいます♡ -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信しています。

美顔鍼灸を徹底解析!ビフォーアフターも見せちゃいます♡

美容・健康
くるめ接骨院美顔鍼灸1

【「美顔鍼灸」ってご存知ですか?】

関東から徐々に流行している美容法で、その名の通りお顔に鍼を打つ美容法です。
芸能人がよくしている、あれです!

美顔鍼灸の施術が受けられる場所は、久留米ではたったの数軒…。

今回は、くるめ接骨院さんで記者が美顔鍼灸を体験してきました!

くるめ接骨院美顔鍼灸2


【美顔鍼灸にはどんなイイことが?】

顔に鍼…気になってはいましたが、怖いのも事実…。
更に、どんな効果があるのかあまり想像つかないのも事実!

美容へのアクセスは正しい知識から!

今回の記事では、美顔鍼灸のメカニズムをわかりやすく解析します★

くるめ接骨院美顔鍼灸3

【皮膚の表面、表皮層】

新しい細胞を作る→古い細胞は角質に→最後は垢となって剥がれる

これをターンオーバー(=新陳代謝)と言います。
古いものが体外に排出されるスピードをUPさせると綺麗なお肌を保つことが可能ということですね!

新陳代謝は年齢や生活習慣で、遅くなってしまうもの…。
皮膚の下の組織を鍼で刺激すると、細胞が活性化して新陳代謝がUPしますよ♪

くるめ接骨院美顔鍼灸4


【美肌の鍵、真皮層】

この真皮層の大部分は、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸という三大美容成分によって構成されています。

この3つの成分がバランスをとって支え合うことで、お肌の潤いやハリなんかが保たれるわけです♪

針を打つと、神経や毛細血管が刺激されるのでこの3つの成分の生成が助長されて、ハリ・ツヤ・潤いがUPするんです♪


くるめ接骨院美顔鍼灸5


【フェイスラインはここで決まる!お顔の筋肉!】

それでは皮膚の更に下、筋肉のお話。

筋肉が凝っているから顔が大きく見えたり、リンパが詰まったり…。
顔がこわばってしまうと良くないことばかり。

鍼を打つ=ツボを刺激する=気(リンパ)の流れを良くする
老廃物をしっかり流して、フェイスラインがアップするんです!



【ビフォーアフター見せちゃいます!】

鍼って、東洋医学的でなんだか敬遠してしまっている人多いのではないでしょうか?
仕組みがわかれば、どんどん興味が出てきたでしょう…?

ではでは、先にビフォーアフターをお見せしちゃいましょう!

ドーーーン!!!!

くるめ接骨院美顔鍼灸6


はい、自分で写真を見返しても思います。
嘘やろ(笑)

本当なんですよこれが。

この美顔鍼灸、なんとワンコイン、500円で体験ができるんです!!
お友達どうしや親子で来られる方もいらっしゃるそうですよ。
すでに気になってしょうがない!という方は、くるめ接骨院さん各院にお問い合わせください♪

少し長くなってしまったので、施術レポートは…また来月♡
みなさん、お楽しみに!!



大石あやめ

記者から一言大石あやめ

「←この画像がいかに写りが良いかバレちゃうじゃない(笑)
せっかく顔が写っているのでひっそりこっそり自己紹介。
大石あやめ25歳、夢はお嫁さんです。」



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

美容・健康
くるめ接骨院 鍼灸院

  • 地域 久留米市
  • Type 接骨院 鍼灸院
みんなを「最幸」の笑顔に!!くるめを街ごと元気にしてくれる接骨院のご紹介です。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本