8月11日はアフリカンなワークショップ!!みんなで作って楽しもう♪ -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

8月11日はアフリカンなワークショップ!!みんなで作って楽しもう♪

企業・催し
ライクラボ2-1

Likelabさんが運営するアトリエ『studio nucca』でなにやら楽しそうな催しがあるとの事で行ってまいりました~!!
今月11日に、あふりかんじゃんぐるさん主催の『アフリカンまつり1・2・3』というイベントのワークショップが行われるそうです!

アフリカのお祭りではジェンベと呼ばれる西アフリカの太鼓の音に合わせて陽気にダンスを踊ります。その楽しいダンスを様々な色柄模様のお面を被り、お洒落なアフリカンパンツを履いてみんなで踊ろう♪というイベントです。

この日はnuccaの方達がお面づくりのサポートをしてくださるとの事。
見てください!!

ライクラボ2-2

色鮮やかでとっても可愛いですよね!!見ているだけでわくわくしてきます。

さらになんと!参加者にはアフリカの生地を使った手つくりのハーフパンツやスカートをプレゼント♪

ライクラボ2-3

とってもお洒落です♪夏にもってこいの素材ですね。(この日は採寸をして後日お渡しになります。)

イベントの時間は10:30~と13:00~ 
参加費は2500円で対象は小学生以上になりますが、幼児でも参加OKだそうです♪(要予約の為、詳しくはあふりかじゃんぐるさんにお問い合わせください)

ワークショップだけでも楽しいですが、アフリカンダンスを楽しみたい方は8月18日「くるめりあ」でアフリカンダンスが踊れるイベントもあるので仕上がったパンツとお面を持って遊びに行ってみてくださいね!

その他、アトリエにはnuccaのアーティストさんが書いた絵の包装紙や人気のさをり織りで作ったおにぎり型コースターなど、素敵な作品が沢山あります。

ライクラボ2-4 ライクラボ2-5

可愛い手作り雑貨達、全部欲しくなっちゃいます!是非足を運んでみて下さいね。

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

likelab-sumb

介護・福祉
株式会社LikeLab

  • 地域 久留米市
  • Type 児童発達支援事業
幼児期から成人期まで切れ目のない支援を行うことで、障がいを持っていても地域社会でイキイキと暮らせるよう、みなさんの生きる力を応援します!


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本