★ヌッカの可愛いザッカ達★久留米おはじき編★ -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

★ヌッカの可愛いザッカ達★久留米おはじき編★

企業・催し
ライクラボ3-1

マグカップやポストカードなどいつも可愛い雑貨でいっぱいのスタジオヌッカ

お店の中に入るだけでもワクワク、楽し気分になります♪

今回はそんなヌッカの新商品「おはじき」のご紹介です。

わーなつかしい!!

アーティストの皆さんが久留米の名物をそれぞれ意見を出し合いながら、デザイン画にして可愛いおはじきに仕上げました。

箱に入っているので置物にしても可愛いですが、やっぱり、遊びたいですよね!!

おはじきといえば、箱崎宮のおはじきが有名です。

このおはじき、可愛い見た目はもちろんですが、「厄をはじく」という意味もあって縁起物として買っていらっしゃる方も多いそう。

ライクラボ3-2

久留米の名産が集まったヌッカのおはじきは、久留米っ子の厄を払ってくれること間違いなし!

ぜひ、お子様とはじいて遊びましょう!!

こちら予約制で、出来上がり次第、お渡しの為、少しお時間を頂いているそうです。

年末年始、お正月の飾りやにも良さそうな、おはじき。

思いのこもった縁起の良いおはじきです!

気になる方は是非、ご予約を!!

他にも、アーティストさんが描いたイラストのクリアファイルも販売中です♪

ライクラボ3-3

第一弾は、優しい色使いのなかに沢山の小鳥達、そして「Peace」の赤がパッと目に入るファイルと、シマウマさんのファイルです。

私このシマウマさんのファイル欲しいです!!

この中に…勤務表入れたいです!

誰かが、「ゆっくりしていいよ」って言ってくれそうな気がします(笑)

小鳥さんの方もとっても上手ですよね。

クリアファイルって、透明のものや、色が付いているだけの、ありきたりな物が多いので、こういうデザイン性のあるものって良いですよね。

こちらは、普段の製作で出来た作品の中から厳選してクリアファイルにしているそうです。

次に生まれる素敵な作品も楽しみです♪

今回取材にお邪魔した日は、大きな製作画を作成中でした。

11月、26、27日に開催される、「久留米たまがる大道芸2016」で使われる背景幕を描いていらっしゃいました!

ライクラボ3-4

ヌッカでは4枚絵を描いたそうで、色んな大道芸の背景として使われるそうです。

カラフルな絵柄は、大道芸をより楽しく見せるための演出になってくれそうです。

当日会場へ行かれる方は、是非ヌッカの背景幕を探してみてください!

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

likelab-sumb

介護・福祉
株式会社LikeLab

  • 地域 久留米市
  • Type 児童発達支援事業
幼児期から成人期まで切れ目のない支援を行うことで、障がいを持っていても地域社会でイキイキと暮らせるよう、みなさんの生きる力を応援します!


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本