新感覚!焼肉屋さんの肉うどん -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信しています。

新感覚!焼肉屋さんの肉うどん

グルメ・料理



【焼肉の〆の新境地!】

今回の食レポは、汀亭日吉町店さんです!

みなさん、焼肉の〆は何派ですか?
クッパや冷麺など、それぞれ好みはあるでしょう♪

私見つけちゃったんです。
汀亭さんのメニューの中に「焼肉屋さんの肉うどん」なるメニューがあるんです。

うどんって、お腹いっぱいで食べれるものなのでしょうか…?
実際にいただいてきちゃいました!


汀亭4-1



【麺はツルツル五島うどんを使用】

グツグツ湯がかれるこのうどん、「五島うどん」の麺です!
五島うどんってご存知ですか?

長崎の五島列島で作られているうどんで、日本三大うどんの中の一つとも言われています。

ひやむぎよりもちょっと太い、くらいの麺の太さで、プルンとした食感が特徴です。


汀亭4-1



【しっかりお肉が楽しめる】

こちらが完成品です!
上に乗っているお肉!「肉うどん」と聞いて想像するお肉からかけ離れています(笑)

毎日焼肉用で提供するお肉の切れ端が濃いめに味付けされています。
切れ端といっても、しっかり「肉を食べている!」と感じる部厚さです。
もちろん汀亭さんで提供されているお肉なので上質で柔らかいです!

スープは少し甘辛い味付けで、仕上げに加えられたごま油の風味がたまりません〜!


汀亭4-1



【お子さんにもシェアにも◎】

辛味もないので、お子さん連れの方にもとってもオススメですよ!
量も多めなので、数人でシェアするのに最適です。
食べきれるかな?と思っても、ツルツルっと食べられるので全く重たくなくて、〆に丁度いいんです〜!

ちなみにこちらは汀亭さんの二階のお座敷席!
個室もあるのでご家族連れでリラックスできますよ♪


汀亭4-1


ちなみにこの「焼肉屋さんの肉うどん」ですが
お肉の端が確保できた日でないと作ることができないので、超数量限定です。

ある日もあれば無い日もある…行ってみて注文してみないとわからないんです♪
なんだかそう言われるとますます気になりますよね〜(笑)

汀亭さんに行かれたら是非、注文してみてくださいね♪
食べられるか食べられないかは、あなたの運次第です!

大石あやめ

記者大石あやめ

「美味しい食べ物と楽しいイベントが大好きです♪ この地域での暮らしがちょっとだけ楽しく便利になるような、ワクワクした情報をお届けします♡」



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

グルメ・料理人
焼肉の汀亭 日吉町店

  • 地域 久留米市
  • Type 焼肉
言わずと知れた高良内で30年もの長い間久留米市民に愛されてきた「汀亭」の姉妹店となる「汀亭 日吉町店」さん。汀亭名物の...


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本