お腹が空いている時に見てはいけません。 -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

お腹が空いている時に見てはいけません。

Gourmet
汀亭1

お肉が無性に食べたくなるとき、それは身体の中に鉄分が足りないとき、疲れているとき、イライラを抑えたい時、元気になりたい時だそうです。

皆さんはいかがでしょうか。

ちなみに私は年中お肉が食べたいです。

汀亭 日吉町店におじゃましました。

ハラミが有名な汀亭ですが今回は密かに人気の「イチボの焼きしゃぶ」と人気のデザートたちをご紹介します。

「イチボ」と聞いただけで口の中が唾液でいっぱいになった貴方は中々の肉好きですね。

そもそもイチボとは、牛のお尻の部分。

牛1頭から極少量からしか取れない貴重なお肉です。

これは食べるしかありません。

薄切りなのであまり火を通し過ぎないように。

さっと炙ったら特性のタマゴダレにくぐらせて頂きます。

口の中で脂がトロけ、霜降りの甘さと赤身の旨みが合わさって幸せな気分になります。

この焼きしゃぶは日吉店限定です!

焼肉の後も、しめはデザートですよね。

汀亭2

大人気の八女の抹茶を使ったプリンは上に黒蜜がかかっています。

プリン自体が甘さ控えめなので、黒蜜とのバランスがちょうどいい感じです。

もちろん、定番の杏仁豆腐もあります。

こちらは季節のフルーツをコンポートにしてトッピングしてあり、今はマスカットです。

味はパンナコッタ風味で杏仁豆腐独特の味は控えめで万人受けするデザートの味になっています。

他にもジェラートなどがあり、デザート大好きな女子も大満足です!

(自家製のプリンと杏仁豆腐は数に限りがありますので売り切れの場合もあります。)

好きなお肉を好きなだけ…頼むのも良いですが、汀亭はコースも充実しています。

焼きしゃぶ付きのコースもありますので、何を食べて良いのかわからない!

なんて方は是非コースを頼んでみてください♪

個室があるからお子様連れでも安心ですし、宴会にも利用できます。

皆で美味しいお肉を食べて元気になりましょう!!

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

migiwa-sumb

グルメ・料理人
焼肉の汀亭 日吉町店

  • 地域 久留米市
  • Type 焼肉
言わずと知れた高良内で30年もの長い間久留米市民に愛されてきた「汀亭」の姉妹店となる「汀亭 日吉町店」さん。汀亭名物の...


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本