大切な人に贈る「花」 -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信しています。

大切な人に贈る「花」

グルメ・料理
ムッシュウHiro10-01


【久留米に春がやってきた!】

冷たい風も少し和らいで、少しずつ春の訪れを感じることも多くなってきたのではないでしょうか?
春と言えば出会いと別れの季節です!
そんな春の季節を味わえる「甘くて少ししょっぱい」スイーツがムッシュウHiroに登場です。

ムッシュウHiro10-02


【儚さが魅力のスイーツとは?】

その名も「さくらさくら」
ムッシュウHiroの春限定のお菓子です!
耳納連山の麓に咲き誇る美しい桜の木…
そんな久留米の春の風景をコンセプトにしたそうです!
発売期間は「桜が散る頃まで」
うーん、儚い…桜は儚さが魅力ですが、この「さくらさくら」もその儚さに惹かれます…

ムッシュウHiro10-05


【感じる、季節と地元への愛】

桜色の「桜餡」には、桜シロップと桜の塩漬けが練りこまれています。
餡を包むふんわり軽いバターケーキは「北海道産のバター」「みのう高原地卵」「福岡県産の小麦粉」が使用されているそうです!
桜の花の蜜漬けをトッピングして丁寧に焼き上げられた「さくらさくら」は見た目もとっても可愛らしい~!
まさに小柳シェフのこだわりと地元愛が詰まったスイーツです!

ムッシュウHiro10-03


【ほんのり甘くて少ししょっぱい】

一口食べると鼻に抜けるのは春らしい香り。
二口目に感じるほんのりした塩気が、バターケーキの優しい甘さを引き立ててくれて…あぁ、美味しい!!!
桜が散るまでなんて…あと1ヶ月も無いじゃん…よーし、あと1つ食べておこう!

ムッシュウHiro10-04


【大切な人に贈る「花」】

パッケージも箱も、とっても可愛らしいデザインです!
卒業や入学、就職や退職など…大切な人の人生の節目に、こんな可愛くて美味しい「花」を添えてみるのはいかがでしょう?
お花見の手土産なんかにも喜ばれること間違い無しです。

箱入りは
5個、8個、12個のセットがご用意されています。

もちろん1個からでも購入できるので、お花見に行く暇が無いけど春を感じたい!なんて方にもオススメです。
今年を逃せば出会えるのはまた来年…そんな儚くて甘い春の味を、ぜひ楽しんでみて下さい!

大石あやめ

記者大石あやめ

「美味しい食べ物と楽しいイベントが大好きです♪ この地域での暮らしがちょっとだけ楽しく便利になるような、ワクワクした情報をお届けします♡」



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

グルメ・料理人
ムッシュウHiro

  • 地域 久留米市
  • Type ケーキ・お菓子
お菓子を作ることで「幸せな気持ち」を皆さまにお届けする事が私たちムッシュウHiroのミッションであり喜びだと思っています。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本