ケーキの中からマンゴーソース!?美味しい楽しいマンゴーシフォン♡ -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

ケーキの中からマンゴーソース!?美味しい楽しいマンゴーシフォン♡

グルメ・料理
ムッシュウHiro13-1


【マンゴーはお好き?】

もうすぐ梅雨明け、夏がやってきます!

夏のフルーツといえば・・・マンゴーですよね♪
この季節だけしか食べられない太陽からの恵み。

でもマンゴーそのものを購入するのは少しハードルが高いです。
高いし、そもそも切り方がわかりません(笑)

そんなマンゴーの美味しさがケーキになって、ムッシュウHiroさんから登場です!
しかも、ただのケーキではありません。「楽しいケーキ」なんです!


ムッシュウHiro13-2


【マンゴー×シフォンケーキ】

デコレーションの土台になるのは、フワッフワのシフォンケーキです♪

ここにムッシュウHiroさんの生クリームとマンゴーソースでデコレーションされます。

この時点で間違いなく美味しいですよね♪

しかしこの、シフォンケーキの真ん中の穴!
なんだか勿体無いですよね~。

そこで、このアイデアです。

ムッシュウHiro13-3


【マンゴーで穴埋め♡】

なんと、穴をマンゴーで埋めちゃいます!!

ソースとマンゴー果実をたっぷりたっぷり・・・

このマンゴーはアルフォンソマンゴーという品種で、「マンゴーの王様」なんて呼ばれているものです。
糖度が安定した品種なので、当たり外れがありません。

ああもう、このケーキ切ったら何が起こるか楽しみですね!!


ムッシュウHiro13-4


【一滴残らず堪能してください】

ソースが溢れてくるんです~!

溢れたソースをしっかり絡めながら食べてください、と小柳シェフ♪
もちろんです。一滴も残したくないです!

食べてみましたが、ケーキがふわふわ過ぎてフォークが跳ね返されます!!
甘過ぎない生クリームは、マンゴーの甘さを邪魔せずにしっかりサポートしてくれます♪

そして肝心のマンゴー・・・肉厚な果実がたっぷり!
マンゴーの嫌なところが一切無く、マンゴーが苦手な方にも挑戦してほしいです。

綺麗に切り分けるよりも、みんなでつつきながら食べたら楽しそうですよね!

お誕生日のケーキに限らず、ホームパーティーなど、ワイワイした場にぴったりのケーキです。

ムッシュウHiro13-5


【マンゴーシフォンで夏を楽しむ!】

記者は夏生まれなので、誕生日ケーキにいちごが乗っていないことが多くて・・・。

夏でもこんなに季節を楽しめてしかも楽しいケーキがあるなんて素敵ですね!

こちらのマンゴーシフォン、とっても人気商品です。
ご購入の際はムッシュウHiroさんへお電話されることをオススメします♪

食べたらテンション上がること間違いなし!
ぜひお試しください!


大石あやめ

記者大石あやめ

「美味しい食べ物と楽しいイベントが大好きです♪ この地域での暮らしがちょっとだけ楽しく便利になるような、ワクワクした情報をお届けします♡」



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

グルメ・料理人
ムッシュウHiro

  • 地域 久留米市
  • Type ケーキ・お菓子
お菓子を作ることで「幸せな気持ち」を皆さまにお届けする事が私たちムッシュウHiroのミッションであり喜びだと思っています。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本