「極上=がばうまか」!?久留米で極上プリンに出会う。 -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信しています。

「極上=がばうまか」!?久留米で極上プリンに出会う。

グルメ・料理


がばうまか!」筑後弁で、「最高に美味しい!」という意味のこの言葉。
ラーメンを食べて 「がばうまか」
とりあえず豚バラ 10 本! 「がばうまか」
疲れた時に飲むビールはもちろん、 「がーばうまか!」

うーん…たまにはオシャレなものを食べて、「がばうまか!」と言ってみませんか?

今回は、久留米市西町のケーキ屋さん、ムッシュウ Hiro さんに登場した GABAUMAKA シリーズをご紹介し ます!

極上プリン1


並べるだけでフォトジェニック♡
先立って発売されていた「極上プリン」はすでに大人気商品。
ご存知の方も多いのでは無いでしょうか?
この度、「極上プリン」に続き、素敵な仲間達が登場しました!!

極上プリン2


もう、ネーミングから幸せな響きが並びます。

【極上プリン】
ムッシュウ Hiro こだわりの材料がぎゅっと詰まったとろけるプリン!
プリンの要の卵は、もちろん「耳納高原地グルメ卵」。
地元産へのこだわりもムッシュウ Hiro さんらしいですね。

なめらかな舌触りとバニラの風味は、まさに極上です!
カラメルにたどり着くとバニラビーンズがたっぷり♡

品のある甘さで、男性でも食べやすく、贈り物にも最適!

極上プリン3


【芳醇ショコラ】
これが!本当に美味しくて感動してしまいました!!

芳醇とは、「香りが高くて、味にコクがあること」という意味です。
「蓋を開けた瞬間のカカオの香りから楽しんで欲しい」という思いを込めたネーミングだそうです。

ミルクチョコレートの優しい甘さはもちろんですが、ビターな味わいもあります。
まさにチョコレートのいいところをギュっと詰めたようなチョコプリンです♡

極上プリン4


【黄金かぼちゃ】
きました!かぼちゃプリン!!
大好きなのに秋しか食べられないレアキャラが、レギュラーメンバーとして仲間入り。

通常のかぼちゃプリンとは異なる製法で作られていて、かぼちゃ本来の甘味が感じられます。
これもカラメルとの相性抜群です…!


【贅沢マンゴー】
以前紹介したマンゴーシフォンの記事で、ムッシュウ Hiro さんのマンゴーソースの美味しさをレポートしましたね♪

マンゴーそのまま食べているのでは?!と錯覚するほど濃厚なマンゴーソースがたっぷり♡
名前の通り、なんて贅沢なんでしょう。

ソースだけでなく、プリン自体もマンゴー味!
フルーツの優しい甘さが好きな方は、こちらがオススメです♪


【至福あんにん】
まず、パッケージがとっても可愛い♡
久留米にもパンダはいるんだよーって呟いているような、控えめな佇まいが可愛らしい♪
思わずフューチャーしたくなります(笑)

生クリーム・練乳・ミルクなど…こちらも材料にこだわった一品。
食べてびっくり。「絹のような舌触り」という表現がぴったりなんです!

極上プリン5


全てのラインナップ、どれも食べたくなるくらい魅力的ですよね…!
この GABAUMAKA シリーズ、BOX での販売もされています♪
組み合わせは自由なので、好みに合わせて購入ができます。

極上プリンは久留米の新たな魅力です! 私自身、何度かリピートして購入しています。
オシャレなのに、「がばうまか。」 このチャーミングなネーミングが、贈り物なんかにも使いやすいのです。
地元の方には喜ばれるし、市外・県外の方への話題にもなりますよ♪


ちょっと食べてみたくなったあなたにお得な情報♡
ムッシュウ Hiro さんの公式 LINE アカウントをお友達登録すると、「極上プリン」が 1 本プレゼントされます!
ハロウィンギフトを購入するついでに、食べてみてはいかがでしょう♪
きっと(私みたいに…)リピートしちゃうこと間違いなしです!


大石あやめ

記者より一言大石あやめ

「味も本当に美味しいんですが、インスタ映えするパッケージが嬉しいです♡」



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

グルメ・料理人
ムッシュウHiro

  • 地域 久留米市
  • Type ケーキ・お菓子
お菓子を作ることで「幸せな気持ち」を皆さまにお届けする事が私たちムッシュウHiroのミッションであり喜びだと思っています。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本