今しか食べれないタルトの秘密
今日は小柳店長がフルーツを買いに行くと言う事で同行させて頂きました。
場所はこちら、久留米市北野町にあるブルーベリーの村です。
先日もテレビで取り上げられていたのでご存知の方も多いかもしれませんね。
この日も沢山のお客様が来ていました。

こちらのブルーベリーの村は夏季しかオープンしておらず、ブルーベリー狩りはもちろんソフトクリームなどの加工品も販売していています。
北野の大自然の中で沢山の太陽を浴びて育った久留米産のブルーベリーたち。
中でも身がしっかり詰まった物をムッシュウHiro用に厳選して頂いているそうです。

この厳選したブルーベリーたちをムッシュウHiroではタルトにして販売しています。
さっそく、お店に帰ってタルトしちゃいましょう。

こだわりのタルト生地の上にカスタードクリームをたっぷり乗せ粉砂糖をふりかけた後にさっき買ってきたブルーベリーを並べていきます。

ひと粒ずつ丁寧に並べていきます。1段で終わりかと思いきやもう1段重ねて、転がってしまうくらいたっぷり乗せてあげると完成です。

摘みたてのブルーベリーを使用する事で食べた時に実が弾け、ぷりぷりでジューシーな酸味と甘みがカスタードクリームと合わさって、この時期でしか味わえないタルトになっています。
ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか?
小柳店長、今日はありがとうございました。