今しか食べれないタルトの秘密 -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン みるくるちっご-MIRU KURU CHIGGO-では
医療・介護・美容・健康・食・子育て・映像で見る求人情報など様々な情報を動画や記事で配信しています。

今しか食べれないタルトの秘密

Gourmet

今日は小柳店長がフルーツを買いに行くと言う事で同行させて頂きました。

場所はこちら、久留米市北野町にあるブルーベリーの村です。

先日もテレビで取り上げられていたのでご存知の方も多いかもしれませんね。
この日も沢山のお客様が来ていました。

ムッシュウHiro3-2

こちらのブルーベリーの村は夏季しかオープンしておらず、ブルーベリー狩りはもちろんソフトクリームなどの加工品も販売していています。

北野の大自然の中で沢山の太陽を浴びて育った久留米産のブルーベリーたち。

中でも身がしっかり詰まった物をムッシュウHiro用に厳選して頂いているそうです。

ムッシュウHiro3-1

この厳選したブルーベリーたちをムッシュウHiroではタルトにして販売しています。

さっそく、お店に帰ってタルトしちゃいましょう。

ムッシュウHiro3-3

こだわりのタルト生地の上にカスタードクリームをたっぷり乗せ粉砂糖をふりかけた後にさっき買ってきたブルーベリーを並べていきます。

ムッシュウHiro3-4

ひと粒ずつ丁寧に並べていきます。1段で終わりかと思いきやもう1段重ねて、転がってしまうくらいたっぷり乗せてあげると完成です。

ムッシュウHiro3-5

摘みたてのブルーベリーを使用する事で食べた時に実が弾け、ぷりぷりでジューシーな酸味と甘みがカスタードクリームと合わさって、この時期でしか味わえないタルトになっています。

ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか?
小柳店長、今日はありがとうございました。



今回の取材元はこちら

詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

トピックス
今年も待ってました!【濃いお茶め】

  • 地域 ムッシュウHiro
  • Type 2016.05.26
新茶の季節に入り抹茶の商品がたくさん発売されていて、抹茶好きな私にとって幸せな時期がやってきました。


みるくるちっご