きらきらと輝くタルトは、まるで宝石のよう!30周年を迎えますます進化するムッシュウHiroのスイーツ達 -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

きらきらと輝くタルトは、まるで宝石のよう!30周年を迎えますます進化するムッシュウHiroのスイーツ達

Gourmet
ムッシュウHiro4-1

ムッシュウHiroの新作は奇跡のぶどうと呼ばれる話題のシャインマスカットを使ったタルトです。

シャインマスカット、めちゃくちゃ美味しいですよね!!

前回取材したブルーベリーは北野町でしたが、今回のマスカットは田主丸産です。

地元産で美味しいものが食べられるのは幸せですよね。

真夏の太陽の日差しを沢山浴びて育つシャインマスカットは巨峰の様に大きく甘い果汁がたっぷり。

種もなく皮ごと食べることができ、さっぱりとした味わいとキレイな色味が特徴です。

贈り物やギフトとしても喜ばれるフルーツです。

そのシャインマスカットを贅沢に一房使用したのがこちらのタルトです。

ムッシュウHiro4-2

美味しそう~!!!見た目も華やかなのでお呼ばれするときなどに持っていっても喜ばれそうですね。

農家さんの愛情がたっぷり詰まったフルーツを使うことにより、さらにタルトが美味しくなり、味の決め手になるのでは…と小柳店長。

旬の間は桃のタルトが並んでいることも♪

タルトは季節ごとに旬のフルーツを使うので秋になればまた新しいタルトが登場します。
またムッシュウHiroさんは8月7日でなんと、30周年を迎えました!

ムッシュウHiro4-3

小さい頃からHiroさんのケーキを食べてきた方も多いのではないでしょうか。

創業当時からある「アリスのパイ」や「怪盗セピア」など美味しいのはもちろんネーミングの面白さも魅力のひとつではないでしょうか。

「変わらない為に変わらなくちゃいけないと思っています。今の時代に合わせた考え方で作り出していく事が大切だと思います。これからも皆さんの笑顔の為に頑張っていきますのでよろしくお願いします。」と小柳店長。

これからも幸せの詰まった美味しいスイーツを楽しみにしています♪

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

mouche-hiro-sumb

グルメ・料理人
ムッシュウHiro

  • 地域 久留米市
  • Type ケーキ・お菓子
お菓子を作ることで「幸せな気持ち」を皆さまにお届けする事が私たちムッシュウHiroのミッションであり喜びだと思っています。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本