ハロウィンのムッシュウHiroは楽しく美味しい♪ -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

ハロウィンのムッシュウHiroは楽しく美味しい♪

Gourmet
ムッシュウHiro6-1

ただいまハロウィン真っ最中のムッシュウHiroさんには、可愛いお菓子でいっぱいです。

カボチャやお化けの形をしたクッキーやがあったり。

焼き菓子が入ったギフトボックスが沢山準備されています。

ハロウィンのとき子供たちが叫ぶ、「Trick or Treat(トリックオアトリート)!!!」

「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~!!」という意味ですなんですよね♪

可愛い子供達がおねだりに来たら、沢山あげちゃいそうです。

おねだりに来なくてもあげたくなります!!

ムッシュウHiro6-2

美味しいクッキーをあげても、ギフトボックスをそのままプレゼントしても喜ばれそうです♪

焼き菓子もとても丁寧に作られていてこの日も美味しそうなフィナンシェが焼きあがっていました。

バターの香りが店内に漂ってきてきます。

許されるものならば、つまみ食いしたかったです(笑)

ギフトボックスの中の焼き菓子は何が入ってるか開けてからのお楽しみです♪

秋のケーキも沢山ありますよ~!!

人気の季節のフルーツを使ったタルトになんと柿が登場。

柿のタルトって初めて見ました。

こちらの柿は田主丸産。

しゃきしゃきっとした柿のほのかな甘さの後に、クリームの甘さが広がります。

大人なフルーツのイメージがある柿ですが、タルトにする事で子供も食べやすい美味しさになっていると思います。

最後にもう一つ、季節限定の商品をご紹介!

紅玉林檎の「林檎のシュニッテン」です。

林檎は収穫時期が早い長野の紅玉林檎を産地から直接取り寄せています。

この林檎、加熱する事で甘みと旨みがぎゅ~っと濃縮されて、さくさくのパイと相性抜群です!

ムッシュウHiro6-3

珍しい柿のタルトと共に味わえるのは今の時期だけ。

早めの購入がおススメです。

タルトは他にも栗やイチジク(そろそろ終了です)もあります。

他にも沢山のケーキがありますので、店頭でショーケースをのぞいてみて下さいね♪


~ムッシュウHiroさんのライン@登場!!~

@ben0911m

クーポンやイベント情報は是非こちらでゲットして下さい。

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

mouche-hiro-sumb

グルメ・料理人
ムッシュウHiro

  • 地域 久留米市
  • Type ケーキ・お菓子
お菓子を作ることで「幸せな気持ち」を皆さまにお届けする事が私たちムッシュウHiroのミッションであり喜びだと思っています。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本