頑張っている自分にご褒美の「グラスショコラ 」はいかがですか? -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン みるくるちっご-MIRU KURU CHIGGO-では
医療・介護・美容・健康・食・子育て・映像で見る求人情報など様々な情報を動画や記事で配信しています。

頑張っている自分にご褒美の「グラスショコラ 」はいかがですか?

グルメと料理

もうすぐバレンタインですね。好きな誰かに想いを伝えたり、家族や友達に感謝を伝えたりと素敵な一日にしたいものです。
贈り物を色々と悩まれていると思いますが、くるめ夢菓家ムッシュウHiroさんにも魅力あるチョコレート達が沢山ありました。

ムッシュウHiro9-1

ムッシュウHiroの小柳シェフは東京のチョコレート専門店で修行された経験もあり、チョコレートにも自信あり!
また、チョコレートは産地により味も美味しさも変わってくるので、そこにもこだわりを持って選ばれています。
そんなチョコレート職人の小柳シェフがバレンタインの為に作ったチョコレートの中から、今回ご紹介するのは「グラスショコラ」です!

ムッシュウHiro9-2

「グラスショコラ」はシリアルをフランス産チョコレートでコーティングした小粒のチョコレート菓子。
今回は蓋を開ければそれぞれの香りも楽しめる4種類のチョコレートを使った「グラスショコラ」をご用意されていました。

ムッシュウHiro9-3

「グラスショコラ ブロンド」は、ビスケット風味と、ほのかな甘みに続くチョコレート。
最後にわずかな塩味を楽しむことができます。

ムッシュウHiro9-4

「グラスショコラ ホワイト」は、カカオバター、ミルク、砂糖を絶妙のバランスで配合し、控えめな甘さが特徴です。

ムッシュウHiro9-5

「グラスショコラ ブラック」は、カカオ分55%のビターチョコレートを使用され、エレガントながら力強いチョコレートです。

ムッシュウHiro9-6

「グラスショコラ キャラメル」は、キャラメル感とカカオらしさを兼ね備えた高質な味わいです。

ムッシュウHiro9-7

小柳シェフは取材で「誰かにプレゼントもいいですが、頑張っている自分にプレゼントしたりも素敵ですね」と話してくれました。
そんな小柳シェフの作った「グラスショコラ」をお楽しみください!
※ムッシュウHiroではチョコレートの販売をホワイトディくらいまで予定しています。



今回の取材元はこちら

詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

トピックス
今年も待ってました!【濃いお茶め】

  • 地域 ムッシュウHiro
  • Type 2016.05.26
新茶の季節に入り抹茶の商品がたくさん発売されていて、抹茶好きな私にとって幸せな時期がやってきました。


みるくるちっご