美味しい餃子を自宅で味わう! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

美味しい餃子を自宅で味わう!

Gourmet

『娘娘』さんは商店街から入った路地にあるお店で老舗中の老舗で皆さんから愛されるお店です。
この黄色い看板が目印でお店に入ればおかみさんが出迎えてくれます。

ぎょうざの娘娘1

そんな娘娘の餃子「食べたいけどお家で家族が待っている。帰らなくては。。。」「今夜はゆっくり家で一人飲みな気分だけどつまみに餃子が食べたい!」とお悩みの方必見!

持ち帰りが出来るのはご存知ですか?

ちなみに、私はいつもお持ち帰りをして家族で食べています。
お値段は通常と変わらず、20個で700円です。

ぎょうざの娘娘2

娘娘の餃子は柔らかいので焼いた物にはなりますがこの匂いを嗅げば早く食べたくて走って帰りたくなります。

焼けるの時間はおかみさんとお喋りしながら待ちますが、いつみてもこの餡を包む作業は見とれてしまいます。

ぎょうざの娘娘3

見とれてるうちに餃子は箱詰めされていきます。お家に帰って再度温め程度に焼くので薄焼きな感じです。ここで食べたい気持ちをぐっと堪えて帰宅します。

フライパンに油をひかずに並べお湯をかけ入れ蓋をし、水分がなくなったらいつもの餃子の完成です。

安心してください。あの刻んだニラとゴマもオリジナルの酢醤油と一緒についてきますよ。

一口サイズなんで家族で食べたらすぐ無くなってしまいます。

「追加でもう1人前!」と言いたくてもここはお家。残念な気持ちになりますね。

そうならないように多めに買ってかえりましょう。大丈夫!ペロッと食べてしまうと思います。

ぎょうざの娘娘4

いつもお店で食べてるお父さん!たまにはご家族にお土産として買って帰ってはいかがでしょうか?

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

nyan-nyan-sumb

グルメ・料理人
ぎょうざの娘娘

  • 地域 久留米市
  • Type 餃子・中華料理
娘娘(にゃんにゃん)…中国では女神、母親、貴婦人など親しみを込めて女性を呼ぶ時の尊称だそうです。貴方にとっての、娘娘とは何ですか?


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本