くるけんさんのイベントがぜんぶ楽しそう! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

くるけんさんのイベントがぜんぶ楽しそう!

企業・催し
思いで家3-1

いつかは手に入れたい、マイホーム。

住宅番組を見ては「いいな~」とため息がこぼれます。

最近のお家って本当にセンスが良いものが多いですよね。

くるけんHOMEさんの手がける住宅もとってもお洒落です。

家族だけで住むにはもったいない、誰かを招きたくなるお家です。

テーマは「ママ友が自然と集まる家」

思いで家3-2

家全体が白と木のナチュラルテイスト。やわらかく落ち着いた雰囲気です。

中でパンとか焼きたくなっちゃいますね。(焼いたことないですが)

床は素足でも気持ちの良い無垢材が使用されています。

ぱたぱたと子供達が家の中を元気にかけまわります。(妄想です)

小上がりになっている畳スペースでは大人が足を伸ばしてのんびりしても良いですし、子供達の遊ぶスペースにしても良さそうです。

日本人の心…畳、必ず欲しい空間です。

あえて部屋を切り離さず、和と洋をうまく融合した居心地の良い空間が作られています。

他にもおしゃれなモザイクタイルの洗面やカウンターテーブルなど所々にセンスが感じられます。

この素敵な空間の中で自分の未来予想図、イメージしたいですね。

こちらモデルハウスでいつでも見学可能という事ですので、気になる方はぜひ問い合わせてみて下さい。

また10月23日にはとっても楽しそうなイベントが開催されますよ~!

思いで家3-3

コワーキングママスペース、メリコアさんとのコラボイベントで去年も大盛況だった「サンキューマルシェ&メリコアin久留米」秋の感謝祭と題しまして、カラオケショーや抽選会、ハロウィン衣装でのキッズファッションショーも開催。

一番の目玉は「ちびっこ大工のお家づくり体験」

なんと、スタッフの方や大工さんと一緒に本物の材料で小さな2階建てのお家の棟上を体験できるそうです!

無事に棟上ができたら「餅まき」ならぬ「お菓子まき」をするそう。

とっても楽しそうですね!!

こちら予約制で去年は沢山のご応募があり、お断りをするのがとっても辛かったそうです。

なので今年は3回行うそうです!

4歳から小学生まで先着順だそうです。キッズファッションショーも事前予約が必要なので早めのご予約をおすすめします。


【追記】
「ちびっこ大工のお家作り体験」と「キッズファッションショー」への沢山のご応募ありがとうございます。

只今、予約につきましては調整を行っております。

10月からご予約を再スタートさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。


また、次の週には地元のお祭り「荒木祭り」に参加されるとのこと。

5年連続で出店しているラーメンは麺屋さんの物でとんこつスープに合う細麺がすごく本格的です。

思いで家3-4

味ももちろん絶品でなんお祭りではこのラーメンがワンコイン以下で食べられるそう。

他にポップコーンなども販売しているそうです。

モデルルームに感謝祭、荒木祭り、くるけんHOMEさん主催、参加のイベントは楽しいこと満載です!

地元の方も、遠方の方も是非遊びにいらして下さい。

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

kuruken-sumb

暮らしと子育て
久留米建設株式会社

  • 地域 久留米市
  • Type 住宅メーカー
20代でマイホームを実現できる価格にこだわり上質なデザ イン使いやすい居住性を兼ね備えたマイホームを実現していきます。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本