子らぼで会えば、みんな友達 -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン みるくるちっご-MIRU KURU CHIGGO-では
医療・介護・美容・健康・食・子育て・映像で見る求人情報など様々な情報を動画や記事で配信しています。

子らぼで会えば、みんな友達

企業と催し



【子らぼイベントをレポート!】

先日告知をした「子らぼ」2周年イベントのレポートと、今週末の子らぼについてお届けします♪

さて先月の子らぼのメインは、「巨大ドームハウス」でしたね!
行ってきましたよ〜!こちらです!

思いで家5-1



のぼっても平気!ぶら下がっても平気!
子ども達と協力して作った、頑丈なドームハウスです。


思いで家5-2



【出会った瞬間に、友達になれる!】

子どものパワーってスゴいんですね…。
着いた瞬間にドームハウスにダッシュ!
登ったらもう、先にいた子達と仲良く喋ってるんです(笑)

常連のお子さん達は、平林社長とも仲良し♪
「子らぼに行きたい」って、子どもさんがお母さんにお願いするんだとか。

楽しい思い出が沢山詰まった場所なんですね。



【自由木工、これぞ思い出。】

木工も大人気です♪
たくさんのお子さんが、思い思いに物づくりに没頭する様子がとっても面白いんです♪

思いで家5-3



椅子を作りたい男の子。まずは板と脚にできる木材が必要です。
子らぼのたくさんの廃材の中から同じ長さの木材を探しますが、なかなか見つかりません。

長さを測って、のこぎりを切り出して…
おやおや、椅子の脚と板をボンドでくっつけるのは難しいのでは…?


思いで家5-4



ここでパパの出番です!
電動ドライバーで椅子の脚を取り付けてくれました!

ここが子らぼの真の魅力です。
パパ、ママのスゴい所を見ることができる場所になってくれます。



【次のイベントが気になる!】

今月の子らぼイベントのメインは、「スラックライン」
ベルト状のラインの上を歩いたり、飛んだり、技をきめたりする綱渡りスポーツ…?

これは、気になりますね…行ってきます(笑)
ドームハウスも再登場、丸太切り体験、もちろん自由木工も…
盛り沢山のイベントは、4月30日(日)です!

SORAIRO広場での出張子らぼにも遊びに行ってみて下さいね♪



思いで家5-5
大石あやめ

記者大石あやめ

「美味しい食べ物と楽しいイベントが大好きです♪ この地域での暮らしがちょっとだけ楽しく便利になるような、ワクワクした情報をお届けします♡」



今回の取材元はこちら

詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

トピックス
子供と一緒に!モノ作りの楽しさを体験!

  • 地域 思いで家
  • Type 2016.05.02
平林社長の『omoiku』の精神をお伝いしたいという思いからスタートしていて、建築 途中で出る廃材などを使って行う物作りの体験イベントなんです。


みるくるちっご