美容業界で今最もアツい!イルミナカラーで光り輝く髪を手に入れよう! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

美容業界で今最もアツい!イルミナカラーで光り輝く髪を手に入れよう!

結婚・結婚準備
センス2-1

今回はSENSUさんでリピート率NO1のイルミナカラーを取材してきました。

イルミナカラーとはヘアケア業界では有名なWELLA(ウエラ)が発表した今大注目のカラー剤です!

イルミナとはラテン語で 「光で照らされたもの」 という意味があるそうで、その名の通り今までのカラー剤にはない艶感・透明感を出すことができる商品だそうです。

艶…透明感…欲しいです!!!

そんなイルミナカラー、従来のカラー剤と何が違うのか…伺いました。

センス2-2

・従来出すことができなかった美しい色味

元々日本人は色素が濃いので毛質も硬くみえやすく、髪には「赤・オレンジ・黄色」が多く含まれているそうです。
確かに、退色するとそんな色味になりますよね。イルミナカラーはこの全ての補色である「ブルーからバイオレット」をベースに作っているのでブリーチをしなくても透明感が高くナチュラルな色が表現でき、アッシュなどの色も入りやすくなっています。


・ダメージレス

髪の痛みは髪表面に潜む金属イオンが(銅)原因でそのイオンがカラー剤に反応しキューティクルを傷つけていたそうなんですが、その原因であるイオンを包み込み過剰反応を抑制することでダメージを抑える事ができるのです!!

ブリーチで髪の色を抜かなくても、柔らかく外国人の様な髪質を表現できるようになり、一般のカラー剤で髪を染めるのと、イルミナカラーで染めるのではダメージが1/5に抑えられるそう!

・色持ちが良く退色してもキレイ

カラーをして何ヶ月かたつと痛んだような色になってげんなり…そんなことが解消できます。
ブリーチやカラーを繰り返して痛んでしまった髪でも…

センス2-3

SO BEAUTIFUL!!!!
めちゃくちゃ美しいです!根元から毛先までツヤツヤ!
こんなに変わるんですね!
1度試しただけでも良さが分かるこのカラー、確かにリピート率が高いのもうなずけます。
9月には新色も登場。
よりいっそうカラー展開が楽しめます。

今ならセットで炭酸ヘッドスパもおすすめ。夏の暑さで疲れた頭皮と毛穴のつまりにスッキリ爽快なヘッドスパも是非、試してみてください。

通常3000円がイルミナカラーとセットで半額の1500円になります。

※15、16、17日はお盆休みで店休日となっていますのでご注意ください。

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

sensu-sumb

暮らしと子育て
SENSU(センス)

  • 地域 久留米市
  • Type 美容室・ウェディング
ヘアメイク・着付においては様々な知識と経験を持ったスタイリストがSENSU(センス)というチームとなって活動しております。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本