楽しい遊びが盛りだくさんのSORA-IRO広場へGO!! -

「みるくるちっご」では、久留米の魅力を“動画”で「見る」「来る(行く)」「つながる」をコンセプトに
医療・介護・美容・グルメ・ライフスタイル・求人情報を配信してます。

楽しい遊びが盛りだくさんのSORA-IRO広場へGO!!

育児と育児施設
SORA-IRO広場2-1

今日はプールコーナーがオープンしたということで、SORA-IRO広場に遊びに来ました~♪

福岡の遊び場7選にも選ばれたSORA-IRO広場。OPENして3年がたちますが、来場者数はなんともうすぐ50万人になるそうです!

SORA-IRO広場2-2

夏休みということもあり、おばあちゃんとお母さん、お子さん、3世代で来られている方などでテーブルはいっぱいでした!
子供達がプールで楽しそうに遊んでいるのを見ながら、ママさん達は日陰のテーブルでおしゃべりしながらご飯♪

家でプールの準備って片付けも含め何かと大変ですよね!
広場には大きいプールが1つと、おもちゃが入った小さいプールが4つあります!

SORA-IRO広場2-3

まだプール施設で大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊ぶのが難しい3歳~6歳くらいの小さなお子さん向けのプールになっています♪
ロッカーや更衣室はありませんが、着替えはカフェの授乳室を利用していただく事が出来ますのでご安心を!(プールでは水着必ず水着着用でタオル持参でお願いします♪)

まだまだ遊び足りないお子さんには、北欧メーカーの世界基準の安全な遊具で遊んでもらいましょう!三輪車や滑り台があります。

SORA-IRO広場2-4

広場で遊んだ後は、屋内へ移動!!
皆さん、岩田屋さんが行っているイベントに参加されているそうです!
毎日午前10時~午後6時まで行っている「焼き絵作り」!!
人気キャラクターに絵の具で色をつけて、タイルやガラスに貼れるシールができあがります。
(焼き絵作りは8月28日まで行っています。参加費は648円です♪)

SORA-IRO広場2-5

楽しそうですよね♪タイルで作るコースター作りもなんかもありました!
他にも色んなイベントがあるので、チェックしてみてください。

夏休みの自由工作も一緒に終わらせちゃいましょう♪



今回の取材元はこちら

画像をタップして頂けると、詳しい情報や紹介動画番組がご覧いただけます。ぜひご覧ください!

トピックス
ポカポカ屋上カフェでお弁当の食べ比べ!?

  • 地域 SORA-IRO広場
  • Type 2016.03.14
SORA-IRO広場の魅力の一つであるCAFEについて色々聞いてきました。笑顔が素敵なお兄さんやお姉さんが迎えてくれるSORA-IROCAFE。


みるくるちっご