翠藍のボリューム満天「海鮮丼」 -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信しています。

翠藍のボリューム満天「海鮮丼」

グルメ・料理
翠藍1-1



【素敵な風景にたたずむ可愛い建物】

久留米市街から田主丸方面へ進む道、国道210号線。
街中から少しずつ風景が緑に変化していく中で、レトロな喫茶店のような建物が現れます!

ここ、「翠藍」は「小料理屋さん」なんです♪
駐車場はいつもいっぱい!
地元の方に愛される翠藍さんのランチを堪能してきました!


翠藍1-2



【嬉しいランチ限定サービス!】

ランチタイムでもお店の全メニューを頼めますが、大抵の方は定食メニューを選ばれるようです。
翠藍ランチの何よりの魅力がこちら。
小鉢が取り放題なんです…!!

その日によって小鉢の内容や種類は変動しますが、この日はスゴい品揃えでした。
ホタルイカの唐揚げやお魚の煮付け、お漬け物などなど、6品!!
このホタルイカの唐揚げ、絶品でした。
小鉢だけでお腹一杯になるのに気をつけましょう。

日替わりランチは780円!
…ですが、今回は一番人気の海鮮丼定食を注文してみました♪


翠藍1-3



【一番人気メニュー・海鮮丼!】

こちらが海鮮丼定食(1000円)です!!!
海鮮丼・サラダ・お味噌汁・小鉢取り放題でこのお値段です♪

翠藍さんのお魚は、店主の右田さん自ら毎朝仕入れに行かれていますので、超新鮮!!
分厚いお刺身は、毎日違うお魚が使われるんですよ♪
お刺身たっぷりで、何種類使われているか数えるのを途中で諦めたほど色んなお魚が使われています(笑)


ご飯よりお刺身の方が多いくらいのボリュームです!
特性の甘めなゴマだれが、お刺身とご飯の相性を更に良くしてくれます♪

美味しいお刺身でお腹いっぱいになって、ああ幸せ!!

翠藍1-1



【GWの中のランチは決まり!】

海鮮丼以外にも、チキン南蛮やトンカツ、海老フライ定食や煮魚定食などなど
食欲そそられるメニューばっかりです!
どれもボリューム満点なので、小鉢の食べ過ぎに注意が必要です…。

翠藍さんはGW中も休まず営業されています♪
電話で予約してから行かれるのをオススメします!



大石あやめ

記者大石あやめ

「美味しい食べ物と楽しいイベントが大好きです♪ この地域での暮らしがちょっとだけ楽しく便利になるような、ワクワクした情報をお届けします♡」



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

グルメ・料理人
翠藍(すいらん)

  • 地域 久留米市
  • Type 食事処
お昼は、いっぱい食べても良いんですよ。夜も外食する時くらい、美味しいものを沢山食べたいですよね。美味しいお酒、飲みたいですよね?


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本