一度で二度美味しい!名店のカレーうどん! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

一度で二度美味しい!名店のカレーうどん!

Gourmet
立花うどん3-1

もはや日本人の国民食となったカレー

そのあまりの美味しさに「この食べ物はなんですか??」とインド人がびっくりしたとかしなかったとか…(諸説あり)

カレーライス、カレーパン、カレーうどん、炭水化物との相性は恐ろしいほど完璧です。

それぞれお店や家で味が違うので、色んな場所で色んなカレーを楽しめます。

そんなカレーですが、もちろん立花うどんさんでも堪能できます。

隠れた人気メニューとでも言いましょうか

カレーうどん(おにぎり付き)です!!

立花うどん3-2

(隠れて…いませんでした!堂々と人気メニューの顔ぶれに載っています。)

いただきます!

カレーが洋服に飛び跳ねないか心配…

なんていう女子力の高い人や荒くれ物の方も安心してください。

紙エプロンがもらえます。

これはありがたいサービスですね!!

カレーうどんといえばサラサラのカレーにうどんが入っているものが定番ですが、こちらのカレーはドロドロ系です。

お肉はひき肉でドライカレーの様です。

カレー特有のスパイシーな辛さはほとんどなく、和風な優しい味で、お子様でも食べることが出来ると思います。

ここポイントですよね!!

麺類ってガーっと一気にかきこんで食べたくなるじゃないですか。

この時、中に辛いの入ってたらゴホゴホって絶対むせますよね!

我慢するけど鼻までつんとしだして涙目なんかになったりしてちょっと恥ずかしいなんてことも防げます。

辛いのが苦手な大人でも美味しく食べられるこのカレー、たまに感じる甘みの正体はしいたけでした!一度甘く煮たものが入っているようです。

優しい甘さはここからきているんですね。

今回はノーマルで頂きましたが、温玉なんか落としてもらっても良いかもしれません。

麺を食べ終わったら最後のお楽しみはカレーライス!!
(※ルー残しておいて下さいね。)

ここにセットのおにぎりを投入!!

立花うどん3-3

このルーだからこそ食べたくなるカレーライスの出来上がりです。

食べ終わった頃には、お腹はもう満たされているはずです。

結構いつ行ってもお客さんが多いイメージの立花うどんさんですが、9時30分からのオープンで朝の時間は比較的空いているそうなので、朝カレーなんかも良いですね!

良く行ってるんだけどまだカレーうどんは頼んだことないな…なんて方も今日のお昼は是非、注文してみて下さい♪

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

tachibanaudon-sumb2

グルメ・料理人
立花うどん

  • 地域 久留米市
  • Type うどん・ 蕎麦・ 和食
中太の100%釡揚げ麺にこだわり厳選した小麦粉を使った自家製の生地を熟成庫でじっくりと時間をかけて熟成させ切ってすぐゆがきます。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本