大人気!年越し蕎麦に縁起うどん! -

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

大人気!年越し蕎麦に縁起うどん!

グルメ・料理
-立花うどん4-1

立花うどんさんは今年も30日(金)、31日(土)で年越し蕎麦の店頭販売を行います!

毎年大人気の年越し蕎麦。

去年は4000~5000食は売れたそうです。

かけ蕎麦320円から、海老、肉、ごぼう天、いも天などお持ち帰りで注文できるものなら何でも あります♪

トッピング別の値段はこちら!
-立花うどん4-2

一番人気は海老!続いて肉、ごぼう天そうです。

どれにしようか悩むとおもいますが、

私はやっぱり定番の肉ごぼうですね!
-立花うどん4-3

天ぷらは前日から揚げ置きはしないそうなので、衣もサクサク♪

その為、注文に対して天ぷらが追いつかず、お待たせする事もあるそうですが

美味しい年越しそばの為ならいくらでも待ちますよね!(笑)

特に大晦日は朝から大変混み合うそうですので

皆さん時間に余裕を持って防寒対策をしてご来店下さい。

※状況によって売り切れのトッピングもあるそうなのでご了承くださいとの事です。
-立花うどん4-4

また立花うどんの龍さんが展開している篠山町の【寛龍】でも年越し蕎麦の購入が可能です。

ただしこちらは完全予約販売で販売日も31日のみです。

詳しくはお問い合わせ下さい。



そして、年明けは「縁起うどん」でスタートしましょう!!

年明けうどんは人々の長寿や幸せを願うものとして近年耳にするようになってきました。
-立花うどん4-5

純白に紅いトッピングを添え元旦から15日までに食べる事で元旦のお祝いができます。

もちろん立花うどんさんでもご用意があります。

1月3日~15日までの限定メニュー!

紀州梅高梅と海老天、おぼろ昆布の入ったうどんです。

縁起うどんを食べて2017年も素敵良い年にしましょう♪


立花うどんさんは元旦、2日はお休みで3日からの営業になります。

池尻

取材池尻ゆか

福岡に生まれて28年。まだ知らない筑後の魅力ある色々な情報を、皆さんにご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

佐藤千恵

ライター佐藤千恵

様々な病院、施設、お店などの情報を、あなたに楽しんで知っていただけるよう文章で紹介させていただきます。



今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

グルメ・料理人
立花うどん

  • 地域 久留米市
  • Type うどん・ 蕎麦・ 和食
中太の100%釡揚げ麺にこだわり厳選した小麦粉を使った自家製の生地を熟成庫でじっくりと時間をかけて熟成させ切ってすぐゆがきます。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

筑後お役立ち情報WEBマガジン「みるくるちっご」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本