ママの健康と息抜きに…ヨガと裁縫教室♪ -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信しています。

ママの健康と息抜きに…ヨガと裁縫教室♪

医師・医療
とみおかレディースクリニック3-1 産前産後のママと赤ちゃんのサポートの為に、色々な教室を開催しているとみおかレディースクリニックさん。

以前産後ヨガをご紹介させて頂きましたが、今回は毎週金曜日に行われているマタニティヨガと

ヨガの前に行われているお裁縫の様子ものぞいて来ました!

とみおかレディースクリニック3-2 マタニティーヨガは妊婦さんが無理なくできるプログラムで構成されたヨガです。

冷えや肩こり、ムクミ、体重増加など、妊娠期に起こりやすい症状のケアにもピッタリな

有酸素運動のひとつ。

ヨガは気になっていたけど、全くした事ない!という方でも安心。

とみおかレディースクリニック3-3 しっかり先生が指導して下さいます。

自分の身体と向き合うことはもちろん、これから生まれてくる赤ちゃんを迎え入れる為の準備に

心身のバランスを整えるのにも最適な運動です。



ヨガの前に行われている裁縫はこれから産まれて来る赤ちゃんの為に色々なものを

作っているそうです!

例えば、こんなおもちゃとか♪

振ると鈴の音がして赤ちゃんも喜びそうです。

とみおかレディースクリニック3-4
今回みなさんが作っているのはスタイ(よだれかけ)。

生地は肌に優しいガーゼ地と、タオル地。

その間に防水の生地も挟んであり、よだれはよく吸うけど、赤ちゃんの洋服には染みこまない

赤ちゃんにとってすごく良い設計になっています。

とみおかレディースクリニック3-5 ひと針ひと針手縫いの大変な作業ですが、産まれて来る赤ちゃんがこのよだれかけをしている

姿を想像だけでもすごくワクワクするのではないでしょうか。
とみおかレディースクリニック3-6 生地や型紙も事前に準備してあるので気軽に参加できそうです♪

初めてのお産で不安を抱えている方もいると思いますが、

ここでお裁縫をしながらママさんとお話する事で、不安が解消されそうです!

意外とみんな同じ悩みを持ってたりするんですよ。

育児の事はもちろん、旦那さんの愚痴とか…(笑)

産前や産後の教室が沢山ありますので、是非参加してママ友さんとの情報交換をしてみて下さい。


今回の取材元はこちら


詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

医師・医療
とみおかレディースクリニック

  • 地域 久留米市
  • Type 産婦人科
若い方からお年寄りまで、全て世代の方の、各々の婦人科系の病気やお悩みを改善する為、医療看護の質の向上を心がけます。


みるくるちっご

みるくるちっごとは?

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン「MIRU KURU」では医療・介護・美容・健康・食・子育てなど様々な情報を動画や記事で配信して行くWEB版のフリーペーパーです。
皆様の地域生活のお役に立てる事を願っております。

CM情報

Tジョイ久留米にて上映中!

みるくるちっご本 好評発行中!

みるくる本