秋は京都で日本の風情を感じよう!! -

動画で楽しむ!地域情報WEBマガジン みるくるちっご-MIRU KURU CHIGGO-では
医療・介護・美容・健康・食・子育て・映像で見る求人情報など様々な情報を動画や記事で配信しています。

秋は京都で日本の風情を感じよう!!

旅行とお出かけ
風景1

春の桜、夏の新緑、いつ行っても楽しめる京都ですが、1年の中で最もおすすめなのはやっぱり秋です!!

満開の紅葉はもちろん、ライトアップされている夜も、雨上がり、夕日に照らされてキラキラしている紅葉も地面に落ちて、真っ赤なじゅうたんになっても天候や時間に左右されることなく、いつ見ても風情があります。

世界遺産や重要文化財と共にみる紅葉、古き良き日本の雅を感じる事ができますよ♪

西日本旅行スタッフさんのおすすめはJR京都駅から近い東福寺、南禅寺、嵐山です。

東福寺は通天橋と紅葉のコントラストが絶景!

南禅寺は明治時代からのレンガで作られた水路があり風情があります。

風景2

隣の順正では名物の豆腐料理がいただけてゆっくり食事を楽しむ事ができますよ。

嵐山では渡月橋付近を散策したり、トロッコで亀岡市まで上がって保津川下りで降りてくるのが特にお勧めです。

個人的なお勧めは、渡月橋から歩いて5分、世界遺産、天龍寺のすぐとなりにある「宝厳院」です。

風景3

こちら茶室で紅葉をみながら、京都の銘菓と抹茶、または、みずあめを頂くことができます。

抹茶

歩きながらの鑑賞も良いですが、一息つきながらゆっくり鑑賞するのも楽しいですよ。

お宿も沢山ありますが、「花伝抄」はバリエーション豊かな5つの貸切湯屋があってゆっくり過ごしていただけます。

他にも「松井別館花かんざし」は女性に人気のお宿でデザートやエステなど、観光で疲れた体を癒す事が出来ます。

また、デザートと言えば抹茶ですよね!「津路里」の抹茶は濃厚で大人気です。

デザート

行列ができるので早めの時間に行くことをお勧めします。

他にも有名店は沢山ありますが、古民家を改装した隠れ家的なお店も増えていますので、自分で発掘するのも楽しいと思います。

今年の4月には「京都鉄道博物館」もオープンし、水族館と共に親子で楽しめるスポットも増えつつあります。

紅葉のピークは11月頃ですが、予約するなら今のうちです!

皆さん是非秋の京都を堪能してください。



今回の取材元はこちら

詳しい情報や、紹介動画番組がご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

トピックス
GWの予定がまだの方必見!海外満喫プラン!

  • 地域 西日本旅行
  • Type 2016.03.10
今回はゴールデンウィークに向けてこの国のご案内を聞いてきました。


みるくるちっご