【ジモトのキラリさん】 日野歯科医院 『谷口雲絵子(もえこ)』さん

【ジモトのキラリさん】 日野歯科医院 『谷口雲絵子(もえこ)』さん

ジモト発見!みるくるちっご『ジモトのキラリさん』は「街を元気に!」との想いで“キラリさん”一緒に、様々な職種でキラキラと働かれている様子や、その場所の魅力を皆様にお伝えし、より暮らしやすい“ジモト”にしていきたいと企画されました。

さて、今回の“キラリさん”は久留米市善導寺町 日野歯科医院の雲絵子(もえこ)さん。お仕事では、歯科助手として患者様への受付や対応、ドクターのアシストを行われています。『治療後の患者様の喜びの声を聞くことが嬉しい!』と話してくれました。

人との触れ合いが大好きで、『治療後に患者様が笑顔になったり、喜びの声を聞くことが嬉しい!』と話す雲絵子さんは、歯科助手2年目の柔らかい雰囲気と笑顔がとても印象的な女性です。

元々は小学校の学童の指導員や整骨院で勤務をされていた雲絵子さんは、歯科助手のお母様の影響もあり『ご飯を食べていくのは生きていく上で大事なこと!』との想いで歯科助手の道を選びました。今では『密に患者様と悩みなどを聞いて関わりたい!』との気持ちで毎日を元気に過ごしています。

職場は大笑いしながらお弁当を食べたり『みんながアットフォームで楽しいし、分からないことがあっても聞きやすく、自分の成長に通じる!』また『ダメな時も慰めてくれる仲間のような素敵な仲間がいっぱいです!』と話してくれました。

休みの日は東京などに“SUPER EIGHT”や“SixTones”などのSTARTO ENTER TAIMENTライブにアクティブに行ったり、家族や友達とカフェランチや、お家で猫とダラダラと過ごす時間を楽しまれていました。

開放的な雰囲気、先生やスタッフが優しい!院内はバリアフリーで、シニアの患者様の送迎も行っています!

★医院information

日野歯科医院(一般歯科・小児歯科・口腔外科)

◾️住所
福岡県久留米市善導寺町与田283−5
◾️診療時間
月〜金 09:30~18:30・土曜日 09:30~16:30
◾️休診日
日・祝日
◾️駐車場
20台
◾️電話番号
0120-468-418
◾️日野歯科医院 Instagram
https://www.instagram.com/hino_dental/

★日野歯科医院について詳しくは▼

合わせて読みたい!